■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレゼミナール 第4回
当ゼミではうさちゃんにトイレを教えていきます。
第1回第2回第3回もよろしければご覧ください。

では、第4回始まりまーす!


前回までは「障害物でお漏らしを防止」しよう作戦でしたが、
今回から「褒めて伸ばす」作戦も実行していきます。
うさちゃんからするとこれが一番嬉しいでしょうね。

トイレに行けたら、おちかが大袈裟に喜んでナデナデするというものです。

どうなったと思いますか?


昼間のお漏らしは激減しました。 スゴイ!スゴイ!

しかし

私が寝た後、つまり夜中のお漏らしは減らずという結果になりました。
夜中はトイレに行ってもナデナデしてくれないから行かないのでしょう…。


言っていることは格好良いけど、全然格好良くないー(笑)


話は変わりますが
避妊手術は病気の予防以外にも、問題行動をなくすことにも役立ちます。
ガジガジ物を齧るのは、女の子の発情行動である可能性があるそうです。
きなこは酷かったので、ガジガジがなくなることを期待していたのですが



なくならないみたいです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 23:48:04 | コメント(6)

FC2Ad

