■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレゼミナール 第7回
完璧だったトイレが、突然できなくなったきなこに
もう一度トイレを教えるトイレゼミナール。
私はまだ諦めていませんよ(笑)

初めての方は過去回もご覧ください。
いろんなことを試してきました。

第1回 現状分析
第2回 障害物作戦
第3回 打つ手なし
第4回 ナデナデ作戦
第5回 三歩進んで三歩下がる
第6回 怒れない

では第7回始まりまーす!


ついにほとんどトイレを使うことがなくなってしまったきなこ。
私がトイレまで連れて行き、のせてみました。


…ん?


おててとあんよがはみ出ている!!


きなこは一般的なホーランドロップより、少し体が大きいのです。
こりゃ、トイレに座りたくないわ。

「今まで何見てたんだ、私。」と反省し、買ってきました。

一回り大きいトイレです。

さっそくケージに設置しました。


新しいトイレに連れて行くと


きなこの体がスッポリ収まりました!

さて、どういう変化が起こるでしょうか。

私の予想…


何も変わらない(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 18:30:32 | コメント(6)

FC2Ad

