■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
出血
先日、見つけてしまったのです。
きなこのものと思われる血液を…。

ポタッと1滴、床で乾いていました。
あれ…ケガしたのかなと思ってよく観察しても見つからない。

ここで考えるのがお股からの出血です。
メスのうさちゃんがお股から出血となると、真っ先に子宮?と思いますが
きなこは避妊手術を受けています。

そこで病院に電話してみました。
すると尿検査をしたいから使用済みペットシーツを持ってきて、とのことでした。

検査中、えぇ…どうしたのかな、元気あったのにな…変なものでも食べたかな
なんてずっと考えてました。

結果、尿検査は正常。
しかし、爪が根本近くで折れてました。
つまり、爪からの出血でした。
最近はあまり間隔をあけずに爪切りに行っていたのですが…。

止血剤を塗ってもらい、化膿止めの飲み薬をもらい帰宅。
病院に行ってきた日は必ず機嫌が悪くなります。
大好きなペレットもあまり進みません。


薬を嫌がらないのはとてもありがたい。

1週間後、腫れなどがないか再受診してきます。
きなこ、痛かったろうな…。早く良くなりますように!


話は変わって、おちかのベビは1歳を迎えました。
こちらの地域では大きなおはぎを風呂敷に包んで背負い、
そろばん・定規を持ってお祝いします。

泣いてばかりだった子が、今ではつかまり立ちも思いのまま。
早いなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 21:00:37 | コメント(6)

FC2Ad

