■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
デジイチLIFE3号
とっても楽しみにしていたデアゴスティーニの「もっとデジイチLIFE」3号を
買ってきました。
今回はペットを可愛く撮る方法です。


やっぱり、シャッタースピードがポイントのようです。
動物ですから、ポーズをずっと取り続けてくれるわけではありません。
本の中では1/125 秒以上で撮ると書かれています。

さぁ、実践してみます。
ホイ!

1/125 秒。これは普通に歩いている速度ですがなんとなくボケて見えます…。
きなこの動いているところを撮りたい場合、1/125 秒では遅すぎるのです。

続いて、ホイ!

1/400 秒。 ケージから飛び出す所ですが後足がブレています。
なかなか良い瞬間を撮った!と思ったのですが、顔がまったく見えず…。

あとは、ペット目線の高さで撮影ということでした。
最後に、背景は片付けてシンプルに!とのことです。
これは難しい!
ダンボールが必ず写るし(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 18:52:09 | コメント(4)
コメント
おちかさん勉強進んでいますね~e-291

私はあいかわらず逃げられまくりですe-282

e-94ピントが合うと音がピピッe-2と鳴るんですが、それが嫌なご様子です。v-359

e-94を手に持った瞬間から俊敏に動き回ってくれますe-282
それまでゴロゴロしてたくせにぃ~。

すっかりパパラッチは嫌われています。e-263
2011-04-11 月 12:43:21 | URL | クリス [編集]
クリス様
りらん君、きなこと一緒だ(笑)
きなこもカメラを向けるとプイッと視線をずらします。
いつも撮影に付き合ってもらって本当に感謝しています。
りらん君がクリスさんから逃げるところ…ププッ。可愛いーe-266
スイマセン…。想像してしまいました(笑)
2011-04-11 月 19:55:40 | URL | おちか [編集]
おお!こんな雑誌があるんですね。
うちの一眼は超適当に使っているので、一回おさらいしときたいなぁ。

しっかし、どうやったらうさぎさんを可愛くとれるんでしょ。
動きが意外と速いですよね、うさぎさんって。
2011-04-19 火 00:30:38 | URL | ほけ [編集]
ほけ様
こんな雑誌があるのですよ(笑)
でもほけさんの画像はいつもキレイですからね。
ちゃこちゃんもいつも可愛く写っています。こんな本は必要ないですよ(笑)
画像がキレイだとブログ全体の雰囲気も明るくなりますよね。
いつか一眼デビューしたいですe-94
2011-04-19 火 13:33:26 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

