■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
具合が悪いの?
今日はウンチの話なので、不快に思われる方は読まないでください。
もし何か気づくことがありましたら教えてください。


最近、2日に1度ほど液状の糞をします。(クリックで画像表示) (クリックで画像表示)
下痢もしくは女の子の病気かと心配になり、病院に行ってきました。
ほとんどは通常の糞なので大丈夫とのことでした。(クリックで画像表示)

液状の糞なので体が汚れてしまいます。
キレイにするためにボディーシャンプータオルを買ってきました。


食糞の時に汚れるので鼻周りも汚れています。


拭き拭き。なかなか汚れが取れません…。


かかと・肛門周りの汚れが目立つのですが、なかなか拭かせてくれません。

抱っこが難しいうえに、片手で拭き拭きは至難の業です。
母と協力しましたが、あまりキレイにはなりませんでした。

毛づくろいをしている姿。

キレイ好きなうさぎさんの体が汚れるのは、辛いことなのではないでしょうか。

食べているものはチモシー・ペレット・水です。 
おやつは1ヶ月に一度ほど、りんごを少しあげたりします。
走り回って遊ぶし、食欲もあります。見た目は元気です。
こういう体質なのでしょうか…。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 23:13:05 | コメント(9)
コメント
あらら~e-263きなこちゃん心配ですね。e-247

でも、e-376に行ってきたのですよね~。

私たちは獣医さんの事を信用するしかないので、何とも言えませんが、セカンドオピニオンという言葉もありますし、他のe-376にも行ってもいいと思いますよ。

私も爪きりのe-376探すのに、4-5件はしごしましたので・・・。

私は素人なので、何のアドバイスも出来ませんが、ネット上のうさき相談室のような所に聞いたりしても良いかもしれませんね。

GWで病院が長期休暇に入る前に手を打ってみてね。
安心して楽しいGWを迎えられる事を祈ってます。

おちかちゃん元気出して、りらんと応援してるねe-265


2011-04-28 木 12:54:21 | URL | クリス [編集]
クリス様
ありがとうございます。
今後も続くようなら他の病院にも行ってみようと思います。
爪切りで4,5件ですか。りらん君への愛情が伺えますe-446
あはは、またハートが割れてますよ。きなこに直してもらおう(笑)
 e-415e-152e-247
2011-04-28 木 13:21:37 | URL | おちか [編集]
こんにちは!お久し振りです。
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
ほんとに久し振りにお邪魔させてもらったら、
きなこちゃん、すごいデカくなってる!!!
デカいなんてレディーに失礼ね。
素敵な女性に成長しちゃってー。びっくりです!!

下痢、心配ですね。
画像見させてもらいました。
うちは、そのような水状の下痢したことないけど、
術後(あ、避妊手術しました!)に一度、
透明のゼリー状の粘液みたいのが出て、病院に報告したら
一過性で、とまっていれば大丈夫と言われました。

3枚目のお写真のうん●、とっても立派でいい色・形なので、
大丈夫かとも思いますが、
今後も繰り返すようだったら、
診てもらったほうがよいかもしれませんね。

汚れはー。きっとそのうち自然に、それかきなこちゃんが
自分で毛づくろいして落ちるかとヾ(ゝc_,・。)
うちは入院したとき、ケージに新聞紙敷いていたのかな?と思うくらい、
足の裏が真っ黒になって帰ってきましたが、
なんか、自然に白に戻ってましたv-218
きっと、へやんぽで絨毯で拭いているのだと思います。

PS
私アメブロなんですが、
私のブログのブックマークに、おちかさんのブログを登録させてもらっても
よろしいでしょうか?
2011-04-29 金 14:40:51 | URL | おかきどん [編集]
とっても心配ですね…
獣医さんの事を信じるしかないので、おちかさんの気持ちを思うと辛いです。
私もクリスさんと同じく、セカンドオピニオンをと思います。
先生を信用しない訳じゃないですが、言葉を話せないうさぎさんの体調の事なので、それくらい慎重になっても良いのかと思います。
ブログ更新から2日経ちますが、きなこちゃんの様子どうですか?
早く元のコロコロ●に戻るように祈っています☆
また元気なきなこちゃんのブログアップ、楽しみにしてます
2011-04-29 金 14:50:28 | URL | ぽよりんこ [編集]
おちかさーん
その後はどうですか?
うさぎさんには人間みたいな女の子の日はないって本で見たことがあります。
うちのふくも、液状ものを出したことがありましたが、基本はいつもとおりの●が多くでているので心配ないとのことでしたよ。
同じように汚れが目立つ時はまぁまぁひどい状態ですが、すぐとれないものは切ったり、お湯でゆっくり擦ってとってますが、嫌がるので途中で断念してますw

うちのふくさんは骨盤が少し狭いので、いっつもふぞろいの●がでます。
それが原因で、たまに液状のものがでるのでは?と獣医さんに言われましたよ。
とにかく牧草(チモシー)をしっかり食べさせてねと言われました。もちろんチモシー主体で育てているので、かかさず毎日たくさんあげています。

きなこたんはいつも同じ大きさの●ですか?


なんにもないことを祈ります。
2011-04-30 土 00:30:16 | URL | ROSSO [編集]
おかきどん様
エヘヘ!きなこ、もう1.7kgになりました。
避妊手術はまさに悩んでいるところです。
健康な体に傷をつけたくないけど、大きな病気を予防したい…。
なかなか答を出せずにいますe-351
画像ご覧いただきありがとうございました。
下痢対策として、まずはペレットを変えてみようかと思っています。
キャーe-349ブログ登録お願いいたしますe-230
私もリンク登録させていただきますe-446

2011-04-30 土 07:52:11 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこ様
心配していただきありがとうございます。
やっぱりうさぎさん友達がいるって心強いですe-271
今も変わらず9割は普通の糞ですが、1日おきに液状の糞をしてしまいます。
まずはGWにペレットを変えてみようと思います。
これでも止まらなかったら他の病院に行ってみます。
元気そうに振舞っているだけだとしたら…それが一番つらいことですe-330
2011-04-30 土 08:16:13 | URL | おちか [編集]
ROSSO様
きなこも糞が大きい日もあれば小さい日もあります。ずっと不思議でした。
骨盤が影響することもあるのですね。
うさぎさんの体を拭くのは難しいですねぇe-443
ナメられているので、一瞬でスルリと逃げられますe-450
チモシーをしっかりですね!
さっそくチモチー追加してきますe-282
コメントありがとうございました。とても参考になりました。
2011-04-30 土 08:30:25 | URL | おちか [編集]
きゃ~ハート割れてるじゃん。e-266
同じ失敗繰り返してるね~。学習能力ないなぁ。

昼休み時間内に・・・ってあわてて入力するからあかんのね。

堂々と仕事時間内にコメントするねe-343
えっ・・・・・・何かがちがうe-3
2011-05-01 日 09:11:03 | URL | クリス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

