■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
衝撃的なあくび
ずーっと前から撮りたい瞬間がありました。

それは、あくびの瞬間です。
きなこの場合、のび~っとした後、大体「フワァ」とあくびします。
でもそんな時はカメラを持ってないし、そばにあっても電源を入れていませんでした。

それが先日、ようやく撮れたのです!



か、可愛くない!!

うさぎさんのあくびは飼う前のイメージと大きく違っていました(笑)
もっと可愛らしく「フワァ☆」とやると思っていたのですが
なかなかするどい口元になるのですね…。
噛まれたら痛いわけだ。この歯ですものね。



ヒィ!ごめんなさい。もう言いません。
ちょっと衝撃的だっただけ(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 19:52:00 | コメント(12)
コメント
すごい決定的瞬間だe-364
私も何度か挑戦したけど、v-212むけると怒るe-262のであくびどころじゃないらしいですe-442

ホントあくびって怖い顔だよね~e-447
初めて見た時衝撃的だったもん。
かわいらしさの欠片もないじゃん。って思った・・・e-263

e-134なんかは結構可愛いよねe-51
あんなに歯が尖っているのにね~


2011-07-12 火 21:21:55 | URL | ゆりか [編集]
おちかちゃん♪ きなちゃんのあくび姿ばっちりですねe-461
ハムスターのあくび姿ちょっと怖いかも…
体が小さいくせにするどい歯を持っているので
噛まれると血が出てかなり痛いですよ(経験済み)

うちはクルールのあくび姿見るけどカメラでは撮れた事がないe-330
あ!と思っても一瞬で終わっちゃうからね(笑
大切な1枚ですねe-266
2011-07-12 火 21:22:33 | URL | るか [編集]
衝撃的、映像ですよね
うちで初めて見たとき、私もコワッv-399って思いました
ライオンみたいですよね
普段は可愛い顔してるのにね
きなこちゃんの噛むわよの画像を見ると
とても可愛くて、ガオゥーの画像が信じられない
2011-07-12 火 22:24:49 | URL | フーちゃんママ [編集]
すげぇ~~!!

わしも、この写真を撮りたくてアポロの前で何回もやったんよ。
けっきょく、いまだに一枚も撮れてません。

どうやって撮ったん?
教えてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~
2011-07-12 火 22:45:56 | URL | kaz [編集]
ゆりか様
あくび、可愛くないですよねe-351
どんな仕草も可愛いうさぎさんの、あくびが可愛くないとは残念です(笑)
「お!あくびだ!…あーぁー…うわぁ…」となります。伝わりますか?(笑)
そして、撮るチャンスは滅多に回って来ないですよね。
また撮れるようにカメラをそばに置いておこうe-94
2011-07-13 水 07:10:13 | URL | おちか [編集]
私もなかなか撮れなくて・・・。でも、去年偶然動画は撮れてしまいました。寝ているだけの殿を撮ったら途中起きてあくびを一発してまた寝てというどうでもいい動画・・・。

あくびは確かにかわいいようで実は怖いのよね。
2011-07-13 水 10:08:48 | URL | よしむねママ [編集]
そうかな?
寝起きにのび~っとして、あくびする所は
いつもかわいいなぁv-238って思ってるんですけど・・
その「瞬間」を撮ると、そうでもないのかな?
きなこちゃん、確かにちょっといつもより勇ましいかなv-218
いつかむぅもあくび画像挑戦します!
2011-07-13 水 17:35:11 | URL | モモリカ [編集]
るか様
ハムスターのあくびも怖いのですかe-351
うさぎさんと同じであんなに可愛いのに…。
あくび、一瞬で終わっちゃいますよね。
カメラを構える頃にはもう遅い、なんてよくあります。
衝撃的瞬間なのでこの画像大事にします(笑)
2011-07-13 水 19:25:00 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
そうなのですよ!
普段の可愛い顔からは想像できませんよねe-450
ギャップがありすぎて怖いのでしょうかね(笑)
すぐいつもの可愛い顔に戻るから「…まぼろし?」なんて思いたくなりますe-351
フーちゃんのあくびでも怖いですか。
フーちゃんは可愛らしいあくびであってほしかったです(笑)
2011-07-13 水 19:33:36 | URL | おちか [編集]
kaz様
アポロ君のあくび見たいですe-266
やっぱり、りりしい感じのあくびですか?e-420
撮るためにはやはり常にカメラを持っていることでしょうか。
このときは、もしかしたらあくびするかな…という想像をしている間に
すでにシャッター半押し状態でしたe-94
な~んて、次はいつ撮れることやらe-440
2011-07-13 水 19:44:49 | URL | おちか [編集]
よしむねママ様
もう、ショックですe-330 怖いの一言です(笑)
殿の動画といえば、きなこに桃をあげても良いものかと
インターネットで調べていたら殿が桃を食べている動画に辿り着きましたe-110
おいしそうでした。私も食べたくなりましたから(笑)
2011-07-13 水 19:49:48 | URL | おちか [編集]
モモリカ様
確かに小さな口を目いっぱい開けてあくびするのは可愛いのですが。
この歯のむき出し方はちょっと予想外でした(笑)
本当に勇ましいですねe-278
むぅちゃんのあくび画像、ぜひ挑戦してくださいe-271
きっとむぅちゃんなら可愛らしくあくびしてくれるはず!!(笑)
2011-07-13 水 19:55:50 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

