■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
グレたきなこ
きなこはトイレを覚えるのに時間がかかったのですが、
覚えてからは本当に優秀なのです。
1日のトイレミスはウンチ3個、そういうレベルです。
散歩していてもケージのトイレに駆け込んだりする姿が微笑ましいです。

 しかし!
最近夜中限定で牧草パークにお漏らしするようになりました…。

私が起床するとこんな状態です。
毎朝、このくらいの掃除なら苦にならないので大丈夫ですが、
きなこは何かを伝えたがっているのでしょうか。

「きなこー、夜中に何か嫌なことがあるの?」

食欲もあるし、水も飲むし、ダッシュして遊ぶ。
これまでと変わりないようなのですが。

ん?


拡大。

なんでしっぽの上がオシッコのシミで汚れているの(笑)
なぜ、しっぽの上? 2回言っちゃった。



「そ、それだけはやめてー! そんなことしたら私もついて行くからね(笑)」

おちかの予想
1.夜中に足ダンして散歩要求
2.おちか必死で寝ているフリ(←ワガママにさせないため夜中の要求拒否)
3.オシッコで抗議

こんな感じがするのですが…「どうなの、きなこ?」


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 19:48:46 | コメント(10)
コメント
きなこちゃん抗議しっこですかぁ~e-277
もちろんうちもやりますよ~e-43

気に入らない事があるとなんでこんな所にe-3
って思います。

まぁうちはロフトからしっこするぐらいなので、どこにしていてもおかしくはないのですが・・・・e-441

きなこちゃん夜中に散歩に行きたくなるのね~e-218それは困る~e-350

うちも夜中バタバタしていますが、私も気づかないふりをしています。

一度相手にしたら大変な事になるもんね~。

りらんはすぐに忘れてしまうので、次の日には抗議しっこなくなります。

きっと何を抗議していたのかを忘れるのでは・・・(笑)

根競べですね~。お互い頑張ろうねe-463

り:きなこちゃん家出するのe-3それなら一緒に弟の家に駆け落ちしようよe-266
いつでもおいで~って言ってたよ。


2011-07-14 木 22:58:24 | URL | ゆりか [編集]
ん~~
コレは謎ですね~~

わしが思うに、夜中にバック転オシッコをしてると思うなぁ~~

ほれ!!
早く、カメラの用意を!
今夜もバック転だぁ~~~!!!!
2011-07-14 木 23:19:47 | URL | kaz [編集]
きなこちゃんが何かを訴えてる・・・
もしや結婚するからヤキモチe-268
家出する時は、ぽよちゃんに一言かけてあげてね~v-356
ぽ「ボクも一緒に!!」
それは困る~v-388
2011-07-15 金 13:06:40 | URL | ぽよりんこ [編集]
こんにちは~!さっそく遊びにきちゃいました!
あらあら、、キレイな真っ白な毛におちっこのシミが><
私の予想ではおしっこした上に座っちゃった!ですかね??
うちの子もおもらしした時は毛にもついてるんですよね><

2011-07-15 金 19:04:20 | URL | AYA [編集]
ゆりか様
りらん君のロフトからオシッコは、私が知る中で1番豪快です(笑)
きなこなんてまだまだですねe-440
本当にうさぎさんとの生活は根競べの毎日です。負けるもんかe-271

きなこ「一緒にクルール君のおうちに行こう!しばらく家に帰りたくないわ!」
2011-07-15 金 21:32:38 | URL | おちか [編集]
kaz様
なるほど!だから毎晩ドタンバタン音がするのですねe-284
しっぽの上にオシッコが飛び散るのも納得です!
今夜から寝たふりしてカメラ構えなきゃ(笑)
2011-07-15 金 21:38:33 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこ様
おぉ!ヤキモチですかね。
確かに結納の大掃除を始めた日からお漏らしするようになりました。
夜にタンスを移動したりしましたからね…。
環境の変化にストレスを感じたのでしょうか。
きなこ「わかった!ぽよちゃんも一緒に行こう!」
こんなに大勢の家出なんて、まるで民族大移動ですねe-330
2011-07-15 金 21:43:53 | URL | おちか [編集]
AYA様
ワーイ!ありがとうございますe-446
ウィル君のキレイな毛にもオシッコのシミがつくのですねe-350
あぁ、きなこはオシッコの上に座って普通に牧草食べていそうです。
でも器用にしっぽの上だけくっついたのはアッパレですe-278
2011-07-15 金 21:51:29 | URL | おちか [編集]
ぬぉ~優等生!!
1日に3個。トイレに駆け込む。
そんな賢いコがうさぎさんにもいるんですか?
すごいすごいすごい!
むぅは、あえて(わざと?)たくさんケージの外でしますよぉ。
縄張り意識も抗議も、自然もアリです。

きなこちゃん家出したらついていくわ、ってよ~くわかりますv-398
2011-07-15 金 23:02:28 | URL | モモリカ [編集]
モモリカ様
エヘヘ、ありがとうございます。
トイレに関しては優秀な方かもしれません。
きなこが女の子というのも関係しているのでしょうかね。
むぅちゃん、わざとケージの外でトイレをe-330
きっとモモリカさんの気を引きたいのですねe-348
2011-07-16 土 09:00:07 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

