■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
アポロ君のお兄ちゃん
今日は私おちかの記事ではなく、kazさんからのメールをそのままご紹介します。
kazさんはこれまで2度登場してくれたアポロ君の飼い主さんです。
そして先代うさぎさんがこちら、エース君です。


ここからはkazさんのメールです。


去年の7月17日は、アポロの兄貴 先代の愛兎エースの誕生日です。
そして亡くなったのが7月16日 午後11時55分です。


残念なことにあと5分長く生きていたら3歳の誕生日を迎えられたのに・・・・・
亡くなったのは熱中症と毛球症の併発と考えられます。

うさぎのおやつ&果物などをおなかいっぱい食べさせた事による
腸内発酵も要因と思われます。

今となっては、いろいろと原因はあったとおもいますが、
楽しい思い出をいっぱい残してくれたエースには、
ただただ感謝の念を送りたいとおもいます。




不思議なことに偶然ですけどアポロとエースは親戚なんですよ。
おなじ愛媛のブリーダーさんのところで生まれたブロークンオレンジなんです。
(エース君↓)


(アポロ君↓)


これもエースが弟分としてアポロを選んでくれたのでしょうね。






kazさんのエース君への大きな愛情が伝わる内容でしたので
原文のまま掲載いたしました。
アポロ君とエース君が親戚だったなんて!
やっぱり「縁」てあるものなのですね。

昨日は満月だったようです。
エース君は空からアポロ君を眺めていたかもしれません。

私達に笑顔と幸せをたくさんくれるうさぎさんに
改めて感謝しなければいけないなぁと感じました。


あら!エース君ステキなリボンね。似合ってるわ!


はいはい、お嬢さん似合ってるよ(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 10:18:44 | コメント(6)
コメント
去年の今日は、夢を見ているかのようでとても悲しかったです。

今日で一回忌 家族で動物霊園に行ってきました。
お月様で飛び跳ねているエースを見て来ました。

おちかさん エースをアップしてくれて本当にありがとう。

そうそう、今日はエースの誕生日です。
生きていれば4歳です。
2011-07-17 日 01:35:59 | URL | kaz [編集]
おちかちゃんごめんねe-466
訪問してもコメント残さなくて…

kazさんのエース君も去年お月様に引越ししたのですね
うちのりっきーも去年の3月14日に引越ししてしまいました
あと少しで7歳になるところでした
この記事を読んでやはり泣いてしまい… 
うまく書けなくて…
やはり忘れられないですよね  これからもずっと。
あちらでたくさんの動物さんたちに祝ってもらっていることでしょうね。



2011-07-17 日 14:49:52 | URL | るかピョン♪ [編集]
エースくん。お名前は存じ上げていましたが、初めてお写真を拝見しました。
うちも去年の猛暑で先代を亡くしたので、本当に他人事ではないです。
ああすればよかった、こうすればよかったと思うことは尽きないですね。
でも、その気持ちを次につなげないといけないなと最近思っています。
お月様でうちの子とも会えたかしら。
2011-07-17 日 18:08:04 | URL | tomoko [編集]
kaz様
どういたしましてe-446
アポロ君よりエース君の方が優しいお顔ですね。アポロ君はキリリですからね。
ご家族で思い出してもらえて、エース君は幸せだと思います。
そしてそんなご家族と暮らしているアポロ君もまた幸せですね。
2011-07-18 月 15:18:26 | URL | おちか [編集]
るか様
エース君の誕生パーティーに
りっきーちゃんも参加してるかもしれませんねe-313
昔飼っていた我が家の犬も参加してたりして(笑)
いつか必ず訪れるその日、幸せだったと言ってもらえるよう
今を大切にしなければいけないのだと改めて感じました。
2011-07-18 月 15:27:11 | URL | おちか [編集]
tomoko様
エース君、名前はご存知でしたか。
ももち君もエース君の誕生パーティーに参加してるのかなぁe-446
次につなげることは大切ですよね。
私も次の冬は前回の冬よりやってあげられることが多いと思います。
きなこと一緒に過ごすことでいろんなアイデアを発見する日々でした。
今はきなこにとって初めての夏、できることをやって
元気に乗り切ってもらえるよう努めたいと思います。
2011-07-18 月 15:35:47 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

