■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
祝1歳
「きなこー、取り込み中悪いのだけど…。」



「呼んだ呼んだ。ちょっとお話があるの。」


「悪いね。」


「きなこ1歳になったのよ!」


「マジで。」


「嬉しいのはわかるけど、その喜び方はどうかな…。」


「そうそう。おとなしくしてると可愛いからね。」


「今何を聞いていたの?」

以前エイリアンがうちに来たことがありましたが、
今回は誕生祝いに駆けつけてくれました(笑)


では、改めて。

「きなこ、ハッピーバースデイ!」

「これからもそばにいてね。よろしくお願いします。」

はっきりとした誕生日がわからないので、なんとなく今日お祝いすることにしました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 19:53:34 | コメント(18)
コメント
お誕生日おめでと~~★
うふふ♪すごく喜んでますね~今日はご馳走かな??
2011-07-26 火 21:03:29 | URL | AYA [編集]
おめでとう^^
きなちゃん1歳の誕生日おめでとう
(●’-’)ノ゚+o。おめでとぅ(祝)。o+゚
うふふ…e-257 エイリアンまでお祝いに駆けつけてくれてよかったね~♪

うちはちょっと気になった事があるの。
イチゴハウスの横にある袋?あれもきなちゃんの遊び場ですか(笑
先代りっきーが袋遊び大好きだったので聞いてみましたe-2

ク「きなこおねえちゃま♪ おめでとうございましゅe-266
  いつまでも、おちかママしゃんと仲良く暮らしてくだしゃいね」
2011-07-26 火 21:13:29 | URL | るか [編集]
おめでとう(^×^)
おぉぉぉぉ‼‼ついに1歳になりましたか!!v-308
おめでとうございますv-237
でも・・・(⁻:⁻)第一印象では2歳くらいに見えてしまいました・・・。v-389
2011-07-26 火 21:54:11 | URL | モモリカ [編集]
きなこちゃん1歳誕生日おめでとう。

人間年齢で二十歳やね。

早く おちかさんの年齢を抜くのですよ(笑)

それより うちのアポロは、まだまだお子ちゃまですよ。
2011-07-26 火 23:38:00 | URL | kaz [編集]
きなこちゃん、お誕生日おめでとうv-315
おちかさんにとっても、とても嬉しい日ですよね
きなこちゃん、お祝いしてもらったかなv-361
これからも、可愛らしいきなこちゃんの姿を楽しみにしていますよ
2011-07-27 水 00:06:59 | URL | フーちゃんママ [編集]
e-354きなこちゃんお誕生日おめでとうe-354

おてんばでも、ツンデレでも、エイリアンと友達でも、
そんなきなこちゃんがe-415大好きですe-415

僕らのヒロインきなこちゃんe-349これからもみんなで仲良く
楽しく暮らして行こうね。

e-417りらんよりe-417

おちかちゃんへ: おめでと~e-405記念すべき日ですね。初めてのe-247
育てるのは不安と喜びの交差する日々ですよね~e-343
これからも色々あると思うけど、e-247一緒に成長して行きたいですね。
これからもりらん共々宜しくねe-419
2011-07-27 水 07:49:46 | URL | ゆりか [編集]
きなこちゃん お誕生日おめでとうv-238
この1年も 元気いっぱいで過ごしてね♪
そして 時々 エイリアンに変身してね~

もう 私 きなこちゃんのエイリアンに
ハマりすぎですよ~
声出して笑っちゃいました
セリフもこれまた いいのよね(笑)
最高d(*⌒ ⌒)bグッ♪
2011-07-27 水 09:36:07 | URL | はなママ [編集]
お誕生日おめでとう!祝1歳!!!


これからもきなこちゃんに幸せがいっぱい降り注ぎますように。お引越しとかもお嫁入りやらお引越しやらいろいろあるけれど楽しもうね。

元気でいっぱい遊んで食べて●出して寝てくれる平凡な生活が一番幸せなのよね~。
2011-07-27 水 11:56:24 | URL | よしむねママ [編集]
おめでたいですね~v-315
きなこちゃん、お誕生日おめでとうv-353
ぽよちゃんより年下なのに、そのアネゴ肌は素敵ですね(笑)
ぽ「尻にしかれても良いの」
あらそうなのねv-356

プレゼントは何をもらったのかな?
また一年幸せな日々を過ごせますようにv-354
2011-07-27 水 16:30:00 | URL | ぽよりんこ [編集]
AYA様
ありがとうございまーすe-446
プレゼントはまだあげてません。
おやつでも準備しようかなe-343
まだまだ先ですが、ウィル君の誕生日はどんなふうにお祝いするのでしょうね。
2011-07-27 水 19:49:49 | URL | おちか [編集]
るか様
きなこ「クルール君、ありがとうe-266 クルール君のお誕生日も楽しみだね。」
袋はお察しのとおり、きなこの遊び道具です! 新聞を入れる袋です。
ボールも半てんも処分したので遊ぶものがなくなってしまい、
試しに与えてみると見事に遊んでくれました(笑)
お金を出して買ったものは遊んでくれないのにe-351
りっきーちゃんも袋が好きでしたか。クルール君もそのうち袋遊びにハマったりして。
2011-07-27 水 20:04:17 | URL | おちか [編集]
モモリカ様
そうなのですよ! 1歳になりましたe-402 ありがとうございます!
2歳に見えましたかe-329
それは老けて見えるというわけではなく、大人になって見えるということで良いですよね(笑)
でも、確かに普通のホーランドロップの方が幼顔に見えますね。
ほっぺの長い毛が老けて大人っぽくなって見える原因でしょうかね。
2歳はより成熟したレディを目指します(笑)
むぅちゃんも元気に1歳を迎えられますようにe-75
2011-07-27 水 20:19:09 | URL | おちか [編集]
kaz様
ワーイ!ありがとうございますe-446
きなこはもう大人なのですね。
最近ワガママが目立つようになってきました。思春期でしょうかe-351
アポロ君はどんな誕生パーティーになるのでしょうね。
ご家族で盛大なパーティーを開きそうですe-405
私も参加して良いですか(笑)
2011-07-27 水 20:35:47 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
ありがとうございますe-266
いつもより長い時間ベタベタしただけで(笑)、まだお祝いはしていないのですe-351
滅多におやつをあげないので、おやつをプレゼントしようかなe-446
1歳の抱負…フーちゃんみたいに雑誌に載ることe-420
いろんな雑誌に応募してみようと思いますe-271
2011-07-27 水 20:50:19 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますe-446

きなこ「りらん君、同じ1歳同士大人のお付き合いができそうねe-266
コラコラ(笑)キモイぞ!
本当に毎日いろんなことがあります。最近ワガママが目立ってきました。
成長している証拠なのでしょうが、困りものです。
きなこと一緒に悩みながら乗り越えていこうと思いますe-442
2011-07-27 水 21:03:22 | URL | おちか [編集]
はなママ様
ありがとうございますe-446
きなこ「すずちゃんみたいに皆から愛されるうさぎさんになりたいのe-343
今後もエイリアンに変身できるよう、しっかり健康管理をしていこうと思います(笑)
エイリアンに変身できるのは元気な証拠ですからねe-271
エイリアンが登場するときは、鳴き声を真剣に考えております(笑)
2011-07-28 木 09:06:09 | URL | おちか [編集]
よしむねママ様
ありがとうございますe-415
引越のことはきなこにしっかりお話します。
よしむねママさんにそう教わってから、
わかってほしいことなどをきなこにお話するようになりました!
不思議と真剣な顔で聞いてくれているような気がしますe-247
理解できるまでは時間がかかりそうですが、根気良くお話していこうと思います。
2011-07-28 木 09:21:27 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこ様
ありがとうございますーe-415
あはは、ぽよちゃん尻に敷かれても良いの?言い切りましたね(笑)
最近ワガママというか思春期というか…だんだん反抗するようになってきましたe-351
大人になってきた証拠なのでしょうが、困ることもしばしばです。
きなこ「早くポヨちゃんみたいな大人になるの!」
う~ん、もう少し落ち着くとなれるかもね(笑)
プレゼントはこれから準備しますe-144
2011-07-28 木 09:35:05 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

