■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
天使のツヤうさぎ
毛が抜ける抜ける…。

夜ブラッシングしても、翌朝には夜抜けたのと同じ量の毛が抜けます。
毛が少なくなってきて、きなこがひとまわり小さくなった気がします(笑)

きなこのほっぺ。ロングヘアでしょ?

毛が長いと夏は暑いよねぇ。

そして後頭部。

これは長すぎるだろう!!

スゴイ量の毛が部屋に舞っています。
我が家はガムテープと掃除機戦法ですが、皆様はどのように対処なさっているのでしょう。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 09:40:35 | コメント(6)
コメント
きなこちゃんはロングヘアーですものね~e-349
髪は女の命ですし・・・・e-266

でも、舞うのは困りものですよね~e-30
うちはブラッシングの前にグルーミングスプレーをかけて濡らしてから
とかします。
そして、スリッカーかけます。

お部屋は空気清浄機を置いて、コロコロを常備して、今度はサイクロン掃除機を買おうかなe-3って思案中です。

e-251を飼っている人がサイクロンはいいよ~e-343ってお勧めで、使わせてもらったらなかなか良かったですe-319

り:きなこちゃんその後ろ髪がセクシーだよe-266
ほかの子にはないとっても素敵なチャームポイントだよねe-415
2011-07-31 日 17:17:02 | URL | ゆりか [編集]
ゆりか様
ほほぅ。グルーミングスプレーですかe-149
サイクロン掃除機も良いのですね。
新居で買う掃除機はサイクロン掃除機にします!
貴重な情報ありがとうございますe-446

きなこ「きゃぁ!ありがとうりらん君。これからもちゃんとお手入れするわe-266
2011-07-31 日 21:14:50 | URL | おちか [編集]
やっぱりきなちゃんのロングヘアーは長くて憧れますねe-266
うちもグルーミングスプレーしてブラシを何種類か用意してブラッシングしてます。 終わったら掃除機&コロコロカーペットクリーナーをします^^
コロコロクリーナーはいいですよ~♪
ガムテープだと取りにくかったので変えたのですe-264

うちのクルールも換毛がはじまったみたいです。
牧草の食べる量が多くなり水を飲む量も増えましたねe-284
お互い気をつけながらがんばりましょうね~

お姉ちゃんへ
もちかちて「お見合い写真用」にする為に
キレイ・キレイしたのでしゅかe-3
2011-07-31 日 21:18:52 | URL | るか [編集]
きなこちゃんワンレングスやんか!(古ぅ~~)


うちは、ダイソンでおもっくそ吸ってるみたいですよ(笑)

そうそう今日、近所のペットショップで きなこちゃんと同じウサギさん発見しました。
色と柄は違いますが、ホッペの毛と後頭部のロングヘヤーがまったく同じでした。
2011-08-01 月 00:06:33 | URL | kaz [編集]
るか様
ありがとうございます。やはりグルーミングスプレーですか。
コロコロはガムテープよりはるかに効率的ですよねe-278
洋服だけはコロコロしていますが、床一面をコロコロしたら消費量が
すごいですよねe-447
ペットを飼ってらっしゃる方は大変だ…と実感しております(笑)
日に日にサッパリヘアになっていくきなこを見るのは新鮮ですe-343

きなこ「自分へのご褒美にエステって感じ?」
2011-08-01 月 09:44:25 | URL | おちか [編集]
kaz様
ワンレングスe-329 久しぶりに聞きました!
今度セットしてみます(笑)
kazさんのおうちはダイソンですか。
「掃除機といえばダイソン!」みたいな個人的イメージなのできっと高性能なのでしょうね(笑)
画像ありがとうございます。ロングヘアのホーランドロップちゃんはやっぱり可愛いe-266
でもその子も今は暑いだろうなぁe-483
2011-08-01 月 10:07:52 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

