■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
桃食べる?
とってもおいしい桃をいただきました。
きなこも食べたいだろうなぁ…と準備しました。

ビチャビチャになるだろうと思い、皿はペットシーツです(笑)


「すっごくおいしいよ!」


「やっぱり、初めて見るものは嫌?」


「えぇー!! もったいないよ。おいしいってば。」


そこまで嫌がらなくても…。

皆さんのうさぎさんはいろんなもの食べてくれますねぇ。
きなこは食わず嫌いばかりです。
「1週間に1度のおやつタイムだよ…貴重なのに。」ブログ的にも(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 10:52:46 | コメント(16)
コメント
かわいい・・(^^)
お嬢様なのね。
先ずママが目の前で食べてみせるとか・・・(^^;)
2011-08-05 金 12:22:13 | URL | 本家うさうさ [編集]
せっかくの美味しそうな桃なのに~e-419
もったいな~いe-443
せっかくブログ的にもおいしいネタだったのに、残念ですねぇe-263
うちだったらすごい事になりますよe-2
飛びついて来ると思いますe-282


生後半年までに色々な味を覚えさせないと新しいものを食べなくなる。って本に書いてあったので、
うちは、野菜や果物を片っ端からためしまくりましたe-319

りんご・キウイ・桃・ぶどう・スイカ・パイン・メロン・イチゴ・など
大好きですね~e-415

すごく美味しそうに食べるので、果物は必ず家に常備してあります。
e-434はりらんの為に買います(笑)

昨日食べなくても今日は食べる時もあるので、たまにチャレンジしてみては・・・・・。

り:きなこちゃん果物って美味しいよ。ペレットや牧草よりもねe-417
ゆ:こらこら・・・・

ゆ:ウェルカムボード製作中なんですってe-3りらんも晴れの日に出演出来るのe-3嬉しいわe-419
式はいつなの?e-482

2011-08-05 金 12:38:08 | URL | ゆりか [編集]
本家うさうさ様
はじめまして。
はい、お嬢です(笑)ワガママな子に育ててしまいました…。
そうですね、一緒に食べてみると良かったのかもしれないですねe-77
今度はきなこと一緒におやつタイムにしてみようと思いますe-238
2011-08-05 金 13:25:05 | URL | おちか [編集]
もも、おいちいのに・・・。殿は目の色変えてガツガツよ~。暫くそのまま置いてると食べるかもしれないね。

この季節の果物だからちょっと挑戦してみてよ~。
2011-08-05 金 13:35:13 | URL | よしむねママ [編集]
ははははは・・・・
桃は嫌いなフルーツやったんやね?

毛球症防止にパイナップルあげてみてはどうですか。

うちは、パパイヤボールEXを一日2回あげてますよ。

うんちと一緒に毛玉が出てきて毛球症予防にいいですよ。
2011-08-05 金 14:50:24 | URL | kaz [編集]
ゆりか様
そうなのですよ!いろんな意味でおいしいのに残念です(笑)
りらん君、やるぅe-287 いろんな物が食べられるってステキだわe-266
式は11月19日ですe-482
なんとかデビューしたいのですが、センスの欠片もないため悩んでおりますe-263

きなこ「りらん君、桃と私どっちが好きe-415
やめなさいe-262(笑)
2011-08-05 金 15:03:47 | URL | おちか [編集]
よしむねママ様
殿、おいしそうに桃食べてましたよねぇv-271
「よし、きなこも!」と思ってあげたのですが、全然ダメでしたe-351
1度目は食べなくてもいつか食べるかもしれないので、
またチャレンジしてみようと思いますe-271
2011-08-05 金 15:10:51 | URL | おちか [編集]
kaz様
パイナップルは食べそうですe-77
ドライ加工されたパイナップルのおやつが大好きですからe-278
毛が大量に抜けているので、パイナップルをあげてみます!
アポロ君はサプリメントですか。
きなこはサプリメント食べてくれるかなぁe-351
2011-08-05 金 15:18:49 | URL | おちか [編集]
すずも桃 食べてくれないです。゜(T^T)゜。
イチゴも食べないし・・・
唯一 生のフルーツでOKなのは リンゴ
どちらかというと グリーン系が好きみたいなので
葉物は食べます
セロリより桃の方がおいしと思うのに セロリの方が好きなのよね
2011-08-05 金 21:20:28 | URL | はなママ [編集]
こんにちは~。
きなこちゃんは食べ物に慎重派なんですね。
むぅは、ちょっとニオイかいで、大抵ガツガツいきます。
庶民ですね。
特に甘いもの大好きで、私が食べた後のスプーンを
くわえて持っていった位です。
ちょ、ちょっと・・・そこまでしなくても(@_@)
本物あげようか?という気分にさせられます。
2011-08-06 土 08:23:10 | URL | モモリカ [編集]
きなちゃん桃食べなかったんだねe-263
クルールも果物より野菜が好きなの。
はなママさんと同じでイチゴは食べなかったし
バナナも食べなかったよ(p>□<q*))
たぶん…桃も食べてくれないかもねi-195
乾燥したパイナップル&リンゴは食べてくれるよ。
まぁ~ ペレットより葉物野菜の方が好きなクルールですから(笑





2011-08-06 土 08:48:24 | URL | るか [編集]
はなママ様
すずちゃんも桃ダメですかe-351
きなこはイチゴは渋々食べます(笑)
すずちゃんと一緒で、リンゴは好きですよe-434
セロリはあげたことがありません。食べてくれるかなぁ?ワクワクe-328
2011-08-06 土 21:19:18 | URL | おちか [編集]
モモリカ様
むぅちゃんは好き嫌いないのですか?
何でもおいしそうに食べてくれると嬉しいですよねe-266
スプーンまで持っていくだなんてワンちゃんみたいですね(笑)
むぅちゃんはグルメですねv-271
2011-08-06 土 21:46:22 | URL | おちか [編集]
るか様
クルール君は野菜大好きですものねe-278
きなこは野菜も果物も苦手な物が多いです…。
ペレットと牧草はしっかり食べてくれるので問題ないですが、
いろんな物を食べる楽しみがあっても良いのになぁと思ったりしますe-351
クルール君のおいしそうに野菜を食べる姿、きなこに見せてあげたいです!
2011-08-06 土 21:55:50 | URL | おちか [編集]
きなこちゃん、桃に警戒してるのねv-290
ペロッと舐めてみると、美味しいのわかるよ~
でも、うちもまだ桃は挑戦したことないですv-356
ちょうど今あるから、あげてみよう☆

キウイ・すいか・メロンもあげて良いのですね。
ゆりかさんのコメント参考にさせてもらいますv-353
2011-08-07 日 14:39:42 | URL | ぽよりんこ [編集]
ぽよりんこ様
ポヨちゃんは嫌いな物も克服できるから、
今食べなくてもいずれ食べられるようになりそうですねe-278
きなこは、桃もダメでしたがぶどう・スイカ・にんじんなど多くのものが
ダメですe-441
飼い主としてはおいしそうに食べている姿を見たいのですが…。

きなこ「ポヨちゃん、レッツ桃!」
何?そのかけ声(笑)
2011-08-07 日 14:58:19 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

