■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
発情期?
初めての事態に困惑しております。

小さな声でブゥブゥ言いながら、私にベッタリついて来るようになったのです。

それだけでなく、見向きもしなかったぬいぐるみに興味を示すようになりました。


ぬいぐるみを転がしたり、きなこがぬいぐるみの周りを回ったりします。


食欲がなくなってきました。これは夏バテなのでしょうか。


でも痩せたようにも見えないし、散歩中のジャンプも健在です。


甘えん坊で可愛いのですが、何か訴えたいことがあるのでしょうか。


これが女の子うさぎさんの発情期でしょうか。
食欲がなくなるということはないのでしょうか。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 16:45:27 | コメント(14)
コメント
う~~~~んe-351

うちは男の子だからなぁ~女の子の事はちょっとわかんないなぁ~
フーちゃんママさん&なおさんに相談してみてはいかがe-3

食欲がなくなるのかなぁe-3男の子は発情が強いと食欲落ちる子もいるみたいですが、男の子は年中発情しているので・・・・・何とも・・・。

うちはまた体重減っちゃったe-2631700gから1650gになっちゃったよ。
困ったな~~~e-443
2011-09-04 日 17:34:26 | URL | ゆりか [編集]
ゆりか様
ええっ?
りらん君1650gですかe-330 もう少しポッチャリして見えるのですが…。←ゴメンネ。
きなこより少ない…。

きなこ「レディの体重の話は厳禁よe-262
お漏らしもするようになってきました…。
きなこ「イヤー!もう何も言わないでe-262
2011-09-04 日 18:12:45 | URL | おちか [編集]
うちも男の子しか飼った事ないから
はっきりした事言えないけど
食欲が落ちたのは発情と関係があるかも。
しばらくきなちゃんの様子みた方がいいかも知れないね。
うちのクルールも発情がひどい時食欲おちてましたよ。
でも、体重減ってないような気がする(笑

クルールもはみ出しちっこ再発しちゃいましたよe-452

きなこおねえちゃんボクもしてましゅよe-319
同じでしゅe-287

2011-09-04 日 19:48:37 | URL | るかピョン♪ [編集]
るか様
クルール君も食欲が落ちたのですね。
情報ありがとうございます。
やはりこれが発情なのでしょうか。
きなこははみ出しチッコどころか完全に違う場所なのですe-440

きなこ「クルール君、誰にも言わないでねe-452
2011-09-04 日 20:01:20 | URL | おちか [編集]
うちのアポロは、年中発情期です。
ブゥ~ブゥ~言いながらボールくわえてますよ。

この時期は、少し食欲落ちますね。
また、寒い季節になったら 食欲も増加するハズですよ。
2011-09-04 日 23:46:52 | URL | kaz [編集]
きなこちゃん、発情期かも[絵文字:v-361
発情期になるとブウブウと泣く子もいるみたいですよ
あと、噛み付いたりする子とか
オシッコを失敗したり
うちは、前に飛びチッコした時が2,3回ありビックリした事が
ありますよ

きなこちゃん、華麗なジャンプが素敵だわv-425
2011-09-05 月 00:31:00 | URL | フーちゃんママ [編集]
kaz様
アポロ君がボールをくわえていた画像は
ブゥブゥ言っていたのですね! 可愛いですねーe-415
食欲も落ちたりするのですね。
食欲が戻るかしっかり見ていようと思います。ありがとうございます。
2011-09-05 月 06:52:59 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
女の子うさちゃんからの情報ありがとうございます!
オシッコ・ウンチの失敗が多くなってきましたe-443
幸い噛み付いたりはしないので良しとします(笑)
フーちゃんが飛びチッコe-451

きなこ「フーちゃん、今度やり方教えてくださいv-295
やめてーe-350
2011-09-05 月 06:58:05 | URL | おちか [編集]
うちはまぁ、殿だしな~。殿の場合は発情と換毛が交代に来るので、換毛が終わると発情、発情がなくなると換毛と分かりやすいのです。おんなのこちゃんはちょっとわかんないな~。

確かに発情すると食欲は落ちますね。
2011-09-05 月 14:35:44 | URL | よしむねママ [編集]
うちは姫
初めましていつも楽しく拝見しています^^

このところ涼しいので発情しているだけかも(秋だと思って)~
牧草を咥えて首を縦に振っていませんか?
我を忘れてそういう行動に夢中なのかも・・・
糞が普通なら食べていると思われますが、小さくなったり異常が出たり、
また、あまりに長く発情が続くようなら病院でご相談くださいませ。

発情過多は乳腺炎や子宮の病気に繋がるらしいです。
でも、きなこちゃん、まだ思春期だから発情しやすくて普通だとも思います。
2011-09-05 月 19:28:13 | URL | ロムちゃん [編集]
やっぱり男の子と女の子は違うんですね~
ぽよちゃんは基本発情期ですv-21
だからきなこちゃん近寄ったら危険よ!!(笑)

女の子は巣作りを始める子もいてるみたいですねv-318
きなこちゃんもその内するのかな~v-398
想像すると可愛いv-344
2011-09-06 火 12:37:24 | URL | ぽよりんこ [編集]
よしむねママ様
へぇ~、換毛と発情が交互ですか。
殿、忙しいですねe-330
殿も発情中は食欲が落ちるのですね。
情報ありがとうございます。心強いですe-271
2011-09-06 火 20:12:02 | URL | おちか [編集]
ロムちゃん様
はじめましてv-237 確かに最近涼しいですねv-34
一時食欲が落ちたのですが、今日はいつもどおり食べました。
一安心です。
発情過多で女の子の病気になることもあるのですね。
避妊手術をしていないので心配ですe-351
2011-09-06 火 20:20:56 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこ様
やはり男の子はずっと発情期なのですね。
うふふ、近寄ったら危険なのですねe-1
本当はきなこの子育てを見てみたいのです。
でもきなこのお世話で手一杯なのでムリですが…。
可愛いだろうなぁe-446
2011-09-06 火 20:27:56 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

