■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
アポロ君1才
何度か登場してくれているアポロ君が1才になりました!

おめでとうございます!芸術の才能も開花し、将来が楽しみです(笑)

皆さんのうさぎさんには名前の由来はありますか?
きなこは、母が決めました。映画の警察犬のきなこからです。
響きも可愛いということで即決定しました。
アポロ君は…月面着陸の? ギリシア神話の? 何でしょうね。
フフッ、ここぞとばかりに披露させてください。

デアゴスティーニの太陽系をつくるシリーズです。
ムダにならなかった(笑)ブログで披露する機会ができて嬉しいです!

「アポロ」と関わりが深いのはやっぱり月よね!

残念~!それは土星です(笑)一番間違えちゃダメなやつです(笑)

きなこは体を動かす方が合っているようです。

バスタオルを置いてみると、ホリホリ…。

得意技「お股からこんにちは」

なんでも股の間から放り出します。
女の子だからこれはちょっと…(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 10:28:41 | コメント(9)
コメント
アポロ君おめでとうございます。これからも、元気に成長して下さいね。

きなこちゃんのホリホリショットにドキドキe-266のりらんです。
ちょっと~きわどいわe-349

男の子は撮れないショットね(要モザイク(笑))

太陽系を作るシリーズすごいですね~e-291私にはとても無理です。
根気はありませんから・・・・・・e-351おちかちゃんすご~い。

所で、名前の由来ですかぁ~e-343
うちは前N〇Kでアニメにもなったのですが、獣の奏者エリンという小説の中に出てくる王獣(翼の生えたオオカミのような獣)の名前からいただきました。リラン=光という意味です。

今はりらんというより、サタンでしょうかe-277
2011-09-20 火 07:29:47 | URL | ゆりか [編集]
アポロ君^^ 1歳おめでとうございますe-402
ますます「男前」になりますね~

クルールの名前の由来は好きなゲームのキャラクターが連れていた
謎の動物!?っていうか物体です(笑
私ではなく娘がつけてくれましたe-420

おちかちゃん器用ね~ うらやましいわe-287
太陽系シリーズ… 大きさはどのくらいかしら?
うちは不器用なのでおそらく出来ませんe-351
説明書見て組み立てる事が大嫌いなものでして(笑

きなちゃんの「ほりほり」♪
先代りっきーがよくしていたので思い出し笑ってしまいましたよ~
タオル・うちの服等よく「お股から」出してましたねe-264
好きなだけさせてました。 もちろん穴もあけてましたね。
クルールはしないのですよe-330

 
2011-09-20 火 07:40:18 | URL | るかピョン♪ [編集]
ゆりかさん るかピョンさん ありがとうございます。
そして おちかさん アポロの誕生日を祝ってくださって、ほんとうにありがとうございます。


アポロの名前の由来は・・・・・

先代の愛兎エースが、アポロに乗って月から無事に帰還したんですよ。
2011-09-20 火 21:50:18 | URL | kaz [編集]
ゆりか様
うさぎさんの成長は本当に嬉しいことですe-415
「アポロ君おめでとーe-313
確かにこのホリホリの後姿のショットは女の子限定なのですね(笑)
りらん君の名前は王獣からですか。あぁ、合ってますe-278
りらん君っぽいです。だからそんなに元気なのですねe-287
うなづいちゃいました。
2011-09-21 水 10:31:25 | URL | おちか [編集]
るか様
そうですね!アポロ君はより男前になっていくのですねe-420
大人ですねぇe-420
クルール君の名前の由来、ゲーム好きのるかさんらしいですねe-232
模型、大きいです…。半径が35cm位あります。
クルクル回るのですが、回すときは結構なスペースが必要ですe-330
クルール君はお股から出したりしないのですね。
やっぱりうさぎさんそれぞれですね。
 
2011-09-21 水 10:45:47 | URL | おちか [編集]
kaz様
そんな由来があったのですね。ステキですe-420
皆さんいろんな由来がありますね。
エース君もアポロ君の誕生日をお祝いしているでしょうねe-313
お月様にいるうさぎさん達は誕生会とか開いたりするのでしょうか。
プレゼントしたり、スピーチしたり(笑)
念入りに毛づくろい(オシャレ)して行ったり。
そっと覗いてみたいです(笑)
2011-09-21 水 10:57:33 | URL | おちか [編集]
うわさのアポロ君、まだ1歳だったのですね~
おめでとうございますv-353
ぽ「若いからって、なにさ!ボクは負けないぞ」
これこれヒガムでないv-356

きなこちゃん、土星残念i-195
確かに一番間違えたらダメなやつ(笑)

あ。名前の由来は、第一印象です。
ポヨンとしてたから・・・
こんな簡単でなんだかすみませんv-356
2011-09-21 水 11:45:36 | URL | ぽよりんこ [編集]
ぽよりんこ様
そうです、アポロ君は1才になりました!
ポヨちゃんの方がお兄さんですね。

きなこ「土星が一番おいしそうだったのe-349
…食べ物じゃないよe-330
ポヨちゃんの由来は、そうだろうなぁと思っていましたe-446
ポヨちゃんもぽよりんこさんのブログもポヨンe-266とした
ほんわかな雰囲気が大好きですe-415
2011-09-21 水 12:46:01 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこさん
ありがとうございます。
アポロは、まだまだガキんちょですよ。
でも そのうち、わしの年齢抜くでしょう(笑)


2011-09-21 水 21:59:56 | URL | kaz [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

