■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
一難去ってまた一難
きなこをナデナデしようと思って部屋に行くと…
今まで問題なく使っていたマットに穴を開けていました。

えぇ!?どうしたの?
そういえば最近、散歩中もシーツなどを齧ってばかりいるのを思い出しました。


あらら、大変。急いで対応策を考えなきゃ!と思いペットショップに走りました。
こういう小さなマットがあると、汚れてもすぐ洗えるから便利なのです。

急いで買ってきたのがこちらのマットです。

なんとなく、先の展開が読めてきましたか(笑)

きなこは何かを考えている様子。新しい匂いが気になるのでしょうか。


しばらくしたら様子を見に来ようと思い、去り際

珍しくこちらをじっと正面から見つめてきました。

1時間後、様子を見に来ると

ちょっと待ってぇー!!
それ、さっき買ってきたやつ!と叫んでしまいました。

やっぱり焦るとダメです。
違う商品だとはいえ、同じようなマットを買ってくるのですから(笑)
ショックです。2度も穴を開けられたことより、
きなこが飲み込んだりしてお腹の調子が悪くならないか心配になりました。
これは昨日の出来事ですが、今のところきなこは元気そうです。
引き続き、きなこの様子を観察しようと思います。


次回予告「これで齧っても大丈夫!なんなら齧ってみる?」


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 13:48:34 | コメント(8)
コメント
わ~凄いきなこちゃん(褒めてる凄いじゃないからねv-411
ホリホリ、ガジガジしちゃったのね
もしかしたら、そこの下にお宝が埋まってるのかしらv-361
おちかさんのショックですよね
一日と持たなかった事v-406
2011-10-03 月 15:20:36 | URL | フーちゃんママ [編集]
フーちゃんママ様
1時間弱しか持ちませんでしたv-406
これからはもう少し落ち着いて、行動しようと思いますe-450
最近はガジガジしているときが一番楽しそうです。
それなのに齧り木やヘチマのおもちゃは嫌いなので、どうしたら良いか…e-351
試行錯誤してみようと思いますe-442
2011-10-03 月 15:49:22 | URL | おちか [編集]
うわ~~これはショックですねe-350
うちもたまにはやるけど、こんなに穴開けた事はないなぁ~e-263
ストレスでもたまっているのでしょうかe-3
発情なのでしょうかe-3

うちも布ちゃんを毎日カミカミしていますが、1年以上も無事ですよ。
穴は開いているけど・・・・e-53

ここまでだと何か言いたい事がありそうですね。

やっぱりおちかちゃんが結婚しちゃうので、きなこちゃんは猛烈にヤキモチを焼いているのでしょうかe-3

食べてしまっては大変なので、早急に解決策を考えないといけないですね。
欠片を拾って穴とあわせてみて下さいね。
うちはよくパズルをして食べたかどうかを調べますよ。

中にミントとかビワの葉とか入っている食べられるボールとかはどう?
うちは結構好きで中身を目当てに齧るよe-319
チモシーを中に入れるボールとかもあるよ。
うちは全部食べちゃうよe-2

小岩ペットという所が安いよ。参考にどうぞ~e-419
2011-10-03 月 17:30:30 | URL | ゆりか [編集]
あらe-263 おちかちゃん大変ですね~
ウサギさんは「齧ること」が仕事ですから
やめなさいっと言ってもダメだからね^^
発情に関係あるのかも。
うちは♂だから私の手&足を狙って「カクカク」しようと日々奮闘しております(笑
きなちゃんは女の子だから巣作りe-3するような感じなのかな~

2011-10-04 火 07:30:13 | URL | るかピョン♪ [編集]
どっはっはっ!!

不覚にも声だして笑ってしもた。
なかなか笑かしてくれますやん!

次は壁紙行ってみよ~~!!!
2011-10-04 火 22:48:22 | URL | kaz [編集]
ゆりか様
どうなのでしょうか。ここ最近になってガジガジが激しくなりました。
発情の影響だとするとしばらくすると治まるかもしれませんね。
観察してみます。
齧り木に興味がなくても、エサが入っているおもちゃだと齧るかもしれませんねe-284
りらん君みたいに遊んでくれますようにe-459
とっても参考になりました!ありがとうございますe-446
2011-10-05 水 09:24:38 | URL | おちか [編集]
るか様
本能ですものね。やめなさいは無理かもしれませんね。
齧っても良い環境を作らなければいけませんね。
齧るおもちゃで遊んでくれると有難いのですがe-351
カクカク、そんなに大変なのですねe-330
きなこも女の子ですがたまにやります。
タオルをホリホリして丸めて、カクカク(笑)
2011-10-05 水 09:31:01 | URL | おちか [編集]
kaz様
本当にショックでしたが、ブログ的にオイシイ!なんて思ってしまいました(笑)
壁紙はアポロ巨匠がいらっしゃいますからねe-309
今のところ壁紙は無傷ですが、いつか弟子入りさせていただく日が
来るかもしれません(笑)
2011-10-05 水 09:38:18 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

