■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
これで齧っても大丈夫!なんなら齧ってみる?
<前回までのあらすじ>
サークル下に敷いていたマットを齧られたことにショックを受けたおちかは
ペットショップに走り、また同じようなマットを買い、再び齧られた。

もう、嫌になりました(笑)
ペット用品というのは結構なお値段ですよね…。
きなこの体調に変化がなさそうなことだけが救いです。

もう負けませんよ。うさぎさんはどうしたって齧る。本能ですから。
そこで編み出したのが「齧ればいいじゃん作戦」です!

すのこです。齧っても問題ありません。
夜中うるさいかなぁと心配しましたが、きなこはすのこを齧らないようです。
なんで齧っちゃいけないものばかり齧るのでしょうね…。
形はいびつですがテスト運用ということで。

一応、チモシーでできたボールを入れてみたのですが

これも誰かが持って固定してやらないと、齧らないのでした。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 15:49:23 | コメント(6)
コメント
あらあら、何か気に入らないことでもあるのでそーか?
うちも本という本、雑誌・・なぜかあれだけ齧るんです。
部屋で一緒にNISSENのカタログなんて見れませんww
網を齧るのはやっかいですよね><
うちも歯がナナメになってしまったので撤去するしかなくって;;
2011-10-05 水 19:57:22 | URL | AYA [編集]
金網を齧らない事をお祈り致しますe-351

家は丸めた新聞紙をたまに入れてあげます。
しっこ漏らしながらビリビリに破いて大喜びですよe-282

手足は黒くなっちゃってばっちいうさぎに変身しますが、
ストレス解消になれば・・・と思ってe-461

本も好きですよ。納戸から本引っ張り出してガジガシしてます。

一緒に見ようe-415と誘ってみて・・・・邪魔したり引っ掻いたりするかもよ。
そんな所はe-251に似てますよね。
2011-10-06 木 07:33:20 | URL | ゆりか [編集]
AYA様
あらら、ウィル君歯が曲がってしまったのですねe-330
きなこは網はあまり齧らないので大丈夫だと思いますが
シーツが大好きで、放っておくと1日中齧っているのではないかと思います。
本が好きなうさぎさんも多いようですね。
齧って良い物を与えているのに、なかなか思いは伝わりませんねe-351
2011-10-06 木 18:03:51 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
画像では齧ってますが、網は今のところほとんど齧りませんe-278
新聞紙ですか!今度遊ばせてあげよう。
りらん君は文科系男子かしらe-122

きなこ「今度読書デートしよう!どちらが速く最後のページまで破れるか勝負よe-269
それは読書デートなの?e-450
2011-10-06 木 18:13:09 | URL | おちか [編集]
うちも齧るのスキだから
サークルの周りにすのこだらけです(笑
おちかしゃんに負けてないよe-269
ウサギさんが齧ってもいいように工夫するのが
飼い主の責任と思ってます。

うちは敷物の上に齧ってもいいように「スドー うたたねラグ M」を置いてます。 これわらマットより丈夫ですよ♪

2011-10-06 木 18:53:44 | URL | るかピョン♪ [編集]
るか様
こちらが考えた対策を軽々突破しますよねe-330
うさぎさんは賢いですe-440
なんとか人間にもうさぎさんにも良い環境を、と思いますが
一朝一夕では難しいようですe-442
クルール君もいろんなこと試してもらっていますものね
2011-10-07 金 08:01:32 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

