■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
キャリー克服への道
散歩させようと、サークルのふたを開けると



楽しみすぎてじっとしていられません。
なぜか、サークルの上からはサークル内にしか飛び降りません。
そしてサークル内で、私が鍵を開けるのをじっと待ちます。
そのままサークルの外に飛び降りれば、すぐに散歩できるのに(笑)

以前、キャリーバッグに入らず苦労していると書きました。
その時にいただいたコメントから、普段から慣れていることが大事だと思いました。

扉を開けたまま何気なく置いてみました。


お!来た来た。


閉めたっ!!

「なんて賢いの!」なんて感心している場合ではありません…。
この日は入りませんでしたが、自分から近寄るだけでも大進歩!


フッ…私だって負けないわよ。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 23:33:23 | コメント(6)
コメント
うちもいつも居間んぽの時はキャリーをそのまま放置してあるよ~
自分で出たり入ったりして遊んでいます。
閉めると怒るけどね・・・・
帰りたくなるとキャリーに戻るよ~(笑)
2012-02-07 火 12:04:19 | URL | ゆりか [編集]
きなこちゃん、ちゃんと鍵が開くまで待ってるんですね
可愛いわv-238
前のご飯の時にきなこちゃん、ケージの上から脱走しないのかしら?って思ってたんです
偉いわ脱走しないなんてv-219

うちもキャリー部屋に出して慣れさせようと試みたら、トイレになってしまいましたv-393
そうそう自分でドアを閉めてしまいますよねv-411
2012-02-07 火 14:23:33 | URL | フーちゃんママ [編集]
うちは、キャリーバックの中に牧草を入れて部屋の中に置いてます。

時々 キャリーバックの中に入って牧草を食べてますよ。

一度この方法でやってごらん。
2012-02-07 火 21:37:22 | URL | kaz [編集]
ゆりか様
出たり入ったりして遊ぶって可愛すぎます(笑)
しかも帰りたくなったらキャリーに戻ってアピール!
なんて可愛いのe-415
りらん君、お利口さんですe-278
2012-02-08 水 14:51:54 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
サークル以外はフローリングなので、滑るのが怖くて脱走しないのかもしれませんv-389
あぁ、フーちゃんはトイレにしちゃいましたかe-330
でも私もとても恐れています(笑)
だって、すごく落ち着いてトイレできそうな空間ですよねv-72
2012-02-08 水 15:02:32 | URL | おちか [編集]
kaz様
そうですね!今度チモシーを入れてみますv-21
ダイエット中だから今はおやつはやめておこうと思っていました。
チモシーの「大好物な穂」の部分を多めに入れてみます。
2012-02-08 水 15:17:16 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

