■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
ステキな個性
ダイエットのためにペレットを少なくしてから、
チモシーをたくさん食べるようになりました。

ウンチがとても大きくなりました。
トイレの網から落ちずに、挟まっています…。


あはは。健康的で良いことだよ。


さて、きなこは一般的なホーランドロップさんより毛が長いです。
最初から少し長かったのですが、現在が一番長いと思います(笑)


しっぽの両サイドはブラッシング不足ではなく、生きている毛なのです。
引っ張っても抜けません。

なんでこんな部分が伸びたのでしょう。

そして顔周り。

ライオンウサギさんの血が強いのかしらなんて思ってましたが、
ライオンウサギさんより長いですよね…。不思議です。
あまり見かけない長毛なので、ステキな個性です。

ちなみに、夏になると全体的に少し短くなります。
皆さんのうさぎさんも冬の方が長くなったりしますか。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 20:22:04 | コメント(8)
コメント
きなこちゃんってシーズーに似てるかも!(*・・*)
毛が長くて羨ましいっていつもウィルが言ってますよ(/ω\)
でもライオンさんは顔周りとお尻周りの毛が長くなるそうです。
きなこちゃんは立派なライオンラビットだね☆
しかも現在が一番長いってことは伸びてるんですね!
ウィルはライオンとして売られていましたが全然伸びず・・・(涙)

ペレットを少なくなったの慣れてきたのかな?
牧草いっぱい食べてエライね!
2012-02-10 金 21:37:31 | URL | AYA [編集]
ごごごご、ごめんなさいっ。
プロフィールにもちゃんと書いてあったのに、ホーランドとは思いませんでした(笑)
ミックさんで聞いたんですけど、ホーランドも4代前はアメファジの血が入ってたりするそうで、時々アメファジみたいな毛の長い子が産まれるそうです。
きなこちゃんは、かなり珍しい毛並みの出方だと思いますが、ほんとに素敵ですわっ。
2012-02-11 土 19:49:44 | URL | tomoko [編集]
AYA様
シーズーe-451 新しい例えです!
確かにほっぺ辺りの毛の長さが似ていますv-286
ウィル君は伸びなかったのですねぇ。
でもちゃんと長い部分もありますねe-420 ホント、どんなふうに成長するかわかりませんね。
そこがまた楽しみなのですがe-446
2012-02-12 日 19:30:00 | URL | おちか [編集]
tomoko様
あはは、こんなに毛が伸びるとは思いませんでした(笑)
アメファジ、検索してみましたv-216
似てるーe-329 きなこに似てるe-451
でもきなこの方がもっと長い(笑)
う~ん、果たして正体は…v-389
2012-02-12 日 19:36:24 | URL | おちか [編集]
謎のある女性の方がモテモテよっ。

うちは夏と冬では茶色の色の濃淡が変わります。
冬の方が黒っぽい茶色の泥棒顔ですねぇ~

夏は赤茶色っぽいです。
うさちゃんって面白いよねぇ~

2012-02-13 月 07:39:34 | URL | ゆりか [編集]
殿は一段またペレット減らしました~。野菜やらイチゴやら食べるのでそのつどの調整ですけどね。ちょっとお腹がぽんぽこりんなので・・・。


ホーランドファジー?あごの長さのスタイルが今の私と一緒だ~。
2012-02-13 月 14:24:26 | URL | よしむねママ [編集]
ゆりか様
きなこの毛はどこまで伸びるか楽しみです(笑)
りらん君も色の濃さが変わりますか。不思議ですよね。
きなこも明るい色味になったり暗い色味になったり変化します。

きなこ「りらん君、新色が出せるようになったら教えてね」
新色って(笑)
2012-02-14 火 10:33:45 | URL | おちか [編集]
よしむねママ様
きなこのダイエットは続いていますe-271
殿はおやつ食べるときはペレットを調整するのですねe-434
きなこもおやつをあげる日は調整してみようと思います。
ホーランドファジーe-330 初めて聞きました!
確かに毛が長いうさちゃんですねe-420でもきなこの長さと少し違うようです。
よしむねママさんと同じスタイルe-451 これは自信がつきましたe-319
2012-02-14 火 10:43:01 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

