■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
いたずらと特技
退屈になると牧草パークを移動させ始めます。


ガタガタと結構な音がします…。

やめてー!チモシーがこぼれちゃうよー。



あとは、お股からチモシーを放りだします。

イヤー! 散らかっちゃう…。
牧草パークを元の位置に戻しても、何度も同じいたずらを繰り返したりします。

そんな時でも私に寄ってくると、ナデナデしちゃうのですよ。

こんなだから本人はいたずらだと認識しないのでしょうね(笑)

こんなきなこにも特技があります。
それは、散歩中でもトイレに帰れること!違う部屋にいてもダッシュでトイレに帰ります。

引っ越してきてから1度も、オシッコもウンチもミスがないのです。
しっかり者のところもちゃんとあるのです!
ガジガジのイタズラは他のうさちゃんよりヒドイでしょうが…。
ERLの講習会で学んだのですが、女の子発情行動としてガジガジがあるようです。
それを聞けただけでも安心。きなこだけがこんなにヒドイのかと思ってましたから。
うまく対処していこうと思います。
皆さんのおうちのうさちゃんも、よくやるイタズラや特技はありますか。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 19:39:32 | コメント(6)
コメント
きなこちゃん、おトイレがちゃんと出来るなんて、さすがレディーですね!
うちの梵ちゃんはへやんぽ中は帰るのが面倒くさいのか、おトイレでしてくれません(T_T)
根気強く、しつけを頑張ろうと思います。
今も一緒にきなこちゃんのブログを見ながら、「きなこおねえちゃんを見習って!」と言い聞かせていますe-351
2012-03-03 土 00:03:08 | URL | 梵ちゃんママ [編集]
きなこちゃん、力持ちだわv-411
悪戯されてもナデナデしちゃう気持ち分かります
私も悪戯されても、たまには仕方ないよね~良し良しって撫でちゃいます

新しいお家に引っ越しをしてもトイレのお粗相がないなんて凄い凄い
なんてお利口さんなのきなこちゃんv-344
2012-03-03 土 13:24:17 | URL | フーちゃんママ [編集]
すごいわ~きなこちゃん。
なんて力持ちなの~

最近の男子は草食系だから女子がたくましくないとダメなのよね~
わかるわ~~~~

トイレ?いたずら?もうこれに関してはコメントすることはないわ・・・・ね(笑)
2012-03-04 日 09:08:14 | URL | ゆりか [編集]
梵ちゃんママ様
幼い頃のきなこは全然トイレを覚えてくれませんでしたe-330
きっと梵ちゃんももう少し大きくなったらトイレを覚えてくれますよv-364
アラァ、梵ちゃんにお手本にされるだなんて
きなこもすっかりお姉さんになりましたv-398
でもガジガジは真似しちゃダメよv-219
2012-03-04 日 18:13:53 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
そうなのですよねぇv-388 ナデナデしちゃいますよね。
うさぎさんが可愛すぎるからイケナイのですよね(笑)
トイレだけは今のところお利口さんですe-278
あとはフーちゃんみたいにもう少し撮影協力してくれると
嬉しいのですが…。
2012-03-04 日 18:19:40 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
きなこはたくましいですe-271
近くに男の子のうさちゃんがいないから油断しているのかもしれませんv-389
トイレはりらん君に豪快賞をさしあげたいところですe-364
りらん君を超えるうさぎさんはまだ知りません(笑)
アレ?いたずらも…豪快賞だ。
2012-03-04 日 18:28:07 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

