■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
サンプルを試してみた2
ERLの福袋とサンプルの「うさぎの七草」

賞味期限まであまり時間がありません!
ペレットは以前変えたときに、足ダンされたので緊張します…。

普段のペレットと混ぜてあげてみます。
左の短い方が普段のペレット。右の長い方が「七草」です。


さぁ、お腹を空かしたきなこの登場です!

ペレットを食べている時の音っておいしそうですよね。コリコリ…。



!!


「じょ、上手に長い方だけ残したね~!」

でもコッソリ食べるのがきなこです。30分後にはなくなっていました。

あとは賞味期限との戦いです。
1回の量を増やすわけにはいかないので、どうしようもないですが。


白菜から菜の花が育ちました(笑)

あまりに立派に育つので、ここまで見守ってしまいました。
花に養分を吸い取られて白菜はシワシワです。すぐに食べようと思います。
よし、鍋にしよう!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 16:10:19 | コメント(6)
コメント
すごいわ~たくましき春だわ~
今の日本に必要な力ね!

きなこ姫食べてくれて良かったですね~
緊張の一瞬よね~

うちは食べ物であれば何でもほとんど食べます。
食いしん坊なのです。いや・・・飢えています(笑)
2012-03-13 火 07:28:01 | URL | ゆりか [編集]
うさぎってこっそり食べるよねーv-8
うちは、先日初めてブロッコリーをあげたら、そのときは食べなくて、後で見たらなくなってました。
それからはすぐに食べるようになったけど……気に入ったみたいで。

賞味期限は、少しくらいは大丈夫でしょう!
と思うのは私だけ?
2012-03-13 火 09:08:55 | URL | みずえ [編集]
すずも 牧草ペレットは あまり食べず(いつものご飯にちょっと入れてます)
他のを食べちゃってもうそれしか入っていないから 
仕方なく食べる という感じで
完食 という流れですi-229
やっぱり 普通の牧草の方がおいしいみたいi-236
2012-03-13 火 09:09:48 | URL | はなママ [編集]
ゆりか様
りらん君は食いしん坊であってほしいですv-411
あの食べっぷりが、りらん君の魅力のひとつですからねe-420
きなこの場合、チモシーはメーカーを変えても大丈夫ですが
ペレットの変更は気を遣わなくてはいけません。
チモシーも高いものは残さず食べるので、違いがわかるようですv-389
2012-03-14 水 12:51:29 | URL | おちか [編集]
みずえ様
初めて食べるものには慎重ですよね。
きなこも見られていないときに挑戦します。
こちらとしては記念すべき一口目を見ていたいのですがねぇv-388
賞味期限、少しなら大丈夫ですよねe-278
ちなみに私の場合、賞味期限がとっくに過ぎていても平気で食べますv-389

2012-03-14 水 13:02:39 | URL | おちか [編集]
はなママ様
そうなのですーv-237
新しいペレットに挑戦するときは仕方なく食べるという感じです…。
うさぎさんは食事の切り替えが本当に難しいのだなと実感します。
チモシーに関しては高いものは良く食べますe-233
なんで違いがわかるのでしょうe-330
2012-03-14 水 13:17:40 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

