■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
避妊手術当日
きなこ、昨日いっぱいお話したように頑張ろうね。

何にも心配することないからね。

病院に連れて行った後、いろいろと考えてしまうので大掃除をしました。

日光消毒もしてお日様のかおり~。

射水神社で購入したお守りと、梵ちゃんママさんからいただいたお守りを飾りました。


帰宅後のきなこです。いつもと顔つきが違います。興奮しているのでしょう。

右手は点滴を自分で抜いてしまい、傷がついたようです。
包帯を巻いています。右手をかばいながら歩いているのが痛々しいです。


消毒液が嫌なのか、血液が嫌なのか、全身をペロペロ舐めています。


そして普通にゴロンするきなこ。


お腹痛くないの…?

その後、右手をかばいながらもトイレにちゃんと行きました。

皆様からの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
コメントを涙しながら拝見し、きなこには不安にさせないよう笑顔で接しておりました。
私もきなこも幸せ者です。


お ま け

***** 休日だった旦那と私の会話 *****

< きなこを連れて行った際の病院にて >

私 「さて、帰って掃除しようか。」
旦那「俺はここに残るよ。」
私 「…え?」
旦那「ここで手術が終わるのを待ってる。」
私 「イヤイヤ、今11時でお迎えは6時だって聞いたでしょ?」
旦那「手術が終わるまで家族はそばにいるものだよ。」
私 「えぇ?ずっといるの?」
旦那「時間をつぶすために小説も持ってきたから。」
私 「先生も2時までに電話がなかったら、無事に成功したと思っていてくださいって言ってたよ。
   だから、帰って待っていようよ。 病院や周りの方に迷惑だから!!

手術が成功したから書ける笑い話です。
とりあえず旦那が優しいということだけはわかりました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 22:10:36 | コメント(10)
コメント
初めてコメントします。おかーしゃんと申します。
いつも読み逃げしたました、すみません。

いつも元気で毛を振り乱して走るきなこちゃんが大好きですv-10
うちにも常務(♀)がいて避妊手術考えてるので自分の事の様に拝見してました。無事に終わって日帰りで帰ってこれて良かったですね。
旦那さん優しい方ですねv-238
またきなこちゃんの様子の覗かせてもらいますv-290
2012-05-24 木 22:52:04 | URL | おかーしゃん [編集]
きなこちゃんお疲れさまでした。
どんな時もちゃんとトイレでおしっこするなんて
なんてすばらしいのでしょうか~涙出ちゃうわ。

普通にゴロンする姿を見て安心しました。

旦那様すごくステキな人ですね。
おちかちゃん幸せ者ですね~

これからも看病大変だと思いますが、二人で力を合わせて頑張って下さいね。早くジャンプ写真が見られるように願っています。

お大事にね
2012-05-24 木 23:12:23 | URL | ゆりか [編集]
お帰り!
きなこちゃん、お疲れ様!
頑張ったね!!

動物の生命力はすごいから、きっと右手もすぐに回復するでしょう。
そしてまた、元気に走り回れるよ、大丈夫(*^.^*)

旦那さんは最高のパパですねv-10
2012-05-25 金 10:40:52 | URL | みずえ [編集]
おかーしゃん様
はじめましてv-398
じょ、常務ちゃんv-363 なんて貫禄あるお名前v-352
常務ちゃんも避妊手術を考えてらっしゃるのですね。
どんな思いできなこが手術を受けたかと考えると、
正直体が震えるくらい怖いです。
でも私もきなこもブログをとおして、本当にたくさんの方に支えていただきました。
おかーしゃんさん、常務ちゃんもその時がきたら
きっと周りの方は応援してくれると思いますv-22
2012-05-25 金 19:42:14 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
今回の件でゆりかさんはじめ、多くのうさぎさんの飼い主さんの優しさを
いただきました。
私も与えられるだけじゃなくて、少しでもお返しできるよう努めていこうと思います。
走り回るようになったら、またおかしな写真をみてくださいv-411
りらん君からもたくさん勇気をいただきました。ありがとうございますe-415
2012-05-25 金 19:51:23 | URL | おちか [編集]
みずえ様
ワーイ! ただいまーe-247
「お帰り」の一言で泣けるおちかです(笑)
動物の生命力を本当に実感しているところです。
一生懸命食べようとしたり、念入りに毛づくろいをしたり…。
体力を回復させようと頑張っている姿は、本当に愛しいですv-398
2012-05-25 金 19:58:31 | URL | おちか [編集]
きなこちゃん、お帰り~
よく頑張ったね
お腹ゴロンして痛くないのかしら?って見てる方が心配してしまいますね
きなこちゃん、お腹の傷口触っちゃあだめよ
早く手とお腹の傷口が治ると良いですね

おちかさん、きなこちゃんと再会した時涙出ちゃいますよね~
数日間の看病頑張って下さいね
2012-05-25 金 21:44:46 | URL | フーちゃんママ [編集]
きなこちゃん
記事を見てびっくりしてしまいました。
この前のPVなみの風を感じるのあとに
手術をされていたのですね(><)
全然知らなくて、PVなみの風の記事のときに
すごく楽しませて頂いたのが、
不謹慎だったようにも思えてきちゃう私です。
知らず気付かずで、なんだかすみません。。

でもでも手術無事に終わられたんですよね?!
無事に終わられて本当によかったです。
きなこちゃん ママさん パパさん
本当におつかれ様でございました☆

ウサギちゃんの術後の回復は
とっても早いみたいですよー!
手術前よりも、より一層元気いっぱいになったとゆうお話も
よく聞きます☆
早くめいいっぱい元気になりますように!

ちなみに私ごとなんですが、
最近不調なことが多くて心が弱り気味でした。
そんなときに見た、きなこちゃんの頑張る姿。
こんな小さな可愛いきなこちゃんが
頑張ったんだと思うと、すごく心の励みになりました!
ホロリと涙が出そうになりました(T_T)
きなこちゃんありがとう。
2012-05-25 金 22:08:52 | URL | フクスケ管理人 [編集]
フーちゃんママ様
きなこはもうすっかり元気ですe-271
食欲はまだあまりないですが、散歩はゆっくりと遊んで楽しそうです。
あとは傷口をナメナメしすぎないか心配ですねv-388
まだまだ気が抜けませんe-442
2012-05-26 土 13:04:29 | URL | おちか [編集]
フクスケ管理人様
全然いいのですよv-411 むしろ嬉しいです!
このブログは皆さんに笑っていただきたいと思って書いているので
「笑った、おかしかった」などが一番の褒め言葉です(笑)
うさぎさんの回復力、本当に驚かされますe-330
元気もらえますよね。こんな小さな体で頑張っているのですから。
フクスケくんのジャンプからも、すっごく元気をもらえますv-411
2012-05-26 土 13:16:44 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

