■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレゼミナール 第1回
ようこそ、トイレゼミナールへ。

このゼミでは、トイレがうまくできないうさちゃんに
楽しみながらトイレを教えていきます。
日直はコメントをいただいたことのあるうさちゃんの中から、ランダムで決定されます(笑)
また当ゼミでは、うさちゃんのオシッコやウンチ画像が出てくるので
苦手な方はご遠慮ください。


第1回は現状分析ということで、この画像をご覧ください。

1~3の場所で頻繁にお漏らしをしてしまいます。
キレイなままのトイレが悲しいです。

きなこは避妊手術を受けるまではトイレが完璧でした。
「うさちゃんは突然トイレを忘れたりする」とよく聞きますが、
また躾けることは可能かを検証していきます。

【今回の実験】
お漏らしポイント(3)に、チモシーのおもちゃを置いてみるとどうなるか。

つまり、お漏らしポイントに障害物を置いたということです。

はい、今日はここまで。
次回は答え合わせからいきます。


昨日、無事抜糸が終わりました。

きなこは元気いっぱいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 16:04:15 | コメント(6)
コメント
さっそく受講申し込みますね♪

先生! 質問ですが
うちのクルールはトイレにするのですが、隅っこからはみ出てしまうのです。  これは どうしたらいいのでしょうか?
最近復活してしまって… 困ってます


きなちゃんe-420
抜糸も無事に済んでよかったです
これからも元気いっぱいなきなちゃん楽しみにしてますよ~
2012-06-07 木 07:32:40 | URL | るかピョン♪ [編集]
わぉ~日直だ~
先生が来る前にチョークをそろえて、黒板消しておかないと
怒られるじゃ~ん。
御用聞きだっけ?それも行かないとダメじゃん。
あとは・・あとは・・・日直って何するんだっけ(笑)

そうだ~本題はそこじゃなかったね。

うちも嫌がら・・・じゃなかったしっこをするロフトに齧り木を備え付けた事あるよ~結果:凶暴化した(笑)
なので止めました・・・・・今はケージの中限定でしっこはトイレでします。
へやんぽは全くダメですよ~

この講座を学びこれからの人生に役立てたいと思います。
論文か何か書いた方がいいかな?
2012-06-07 木 12:46:42 | URL | ゆりか [編集]
トイレトレーニング、がんばれきなこちゃん!ケージ内はともかく牧草パ-クやお部屋でされるとお掃除も大変ですよね・・・。早く思い出してくれるといいですね(^^)ちなみにうちのまろんは手術後も変わらずパーフェクトなトイレテクニック(?)です。部屋んぽ中もちゃんとトイレにもどってしてくれます。
P.S.なでなで、歓迎です。ちなみに私はとしながくんのいる市です。
2012-06-08 金 12:56:32 | URL | まろんのお母さん [編集]
るか様
クルール君の特技はみ出しチッコは健在ですねv-408
きなこはトイレに行く気自体、あまりないようですv-389
抜糸も終わり、これで本当に落ち着くことができました。
あとはトイレの矯正です。
トイレの躾は難題ですよねv-388

2012-06-08 金 17:28:25 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
きなこも日直ですが性格上きっと何もしないので
りらん君に頑張ってもらうしかなさそうですe-330
アハハ、障害物作戦で凶暴化しましたかv-408
すごくりらん君っぽい!
ぜひ最後まで受講して人生の役に立てていただくか、
鼻で笑うかのどちらかにしていただきたいですv-389
2012-06-08 金 20:27:58 | URL | おちか [編集]
まろんのお母さん様
おぉー!素晴らしいですv-352
まろんちゃん偉いわ。
きなこにもトイレを使うように教えてあげてよーv-388
どうして急にトイレを忘れるうさちゃんが多いのでしょうね。
ゼミはまだまだ続きそうですv-406
結婚して、としなが市に引っ越してきたのです。
実はご近所さんかしらv-405
2012-06-08 金 20:36:14 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

