■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレゼミナール 第4回
当ゼミではうさちゃんにトイレを教えていきます。
第1回第2回第3回もよろしければご覧ください。

では、第4回始まりまーす!


前回までは「障害物でお漏らしを防止」しよう作戦でしたが、
今回から「褒めて伸ばす」作戦も実行していきます。
うさちゃんからするとこれが一番嬉しいでしょうね。

トイレに行けたら、おちかが大袈裟に喜んでナデナデするというものです。

どうなったと思いますか?


昼間のお漏らしは激減しました。 スゴイ!スゴイ!

しかし

私が寝た後、つまり夜中のお漏らしは減らずという結果になりました。
夜中はトイレに行ってもナデナデしてくれないから行かないのでしょう…。


言っていることは格好良いけど、全然格好良くないー(笑)


話は変わりますが
避妊手術は病気の予防以外にも、問題行動をなくすことにも役立ちます。
ガジガジ物を齧るのは、女の子の発情行動である可能性があるそうです。
きなこは酷かったので、ガジガジがなくなることを期待していたのですが



なくならないみたいです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 23:48:04 | コメント(6)
コメント
お久しぶりです。
うちでは、先にオシッコの臭いをつけたペットシートを部屋に置いてトイレをおぼえさせました。

ケージでは完璧にトイレができる子なので部屋でもできるかな?って思いやってみたら意外と簡単におぼえてくれましたよ。

ケージから飛び出すと一目散にペットシートに駆けつけトイレを済ましてから遊びます。

きなこちゃんもオシッコ臭い付きペットシートを利用してみては、いかがかな?(笑)
2012-06-15 金 00:11:19 | URL | kaz [編集]
あらら・・気長に実行するしかなさそうですね~
ゼミも面白いし、OKって事で(笑)

カミカミはすぐにはおさまらないのかな?
沢山いろんな齧るおもちゃ買ってもらいましょ~~~~
2012-06-15 金 07:54:58 | URL | ゆりか [編集]
遅くなりましたが…(^^ゞ
きなこちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
無事に終わって良かったv-221
手術後の男の子でもスプレーやカクカクする仔はいるみたいですね。
習性はなかなか、なおらないのかなぁ?

ごんたはチッコはトイレで●は辺り構わずって感じですv-356

術後もきなこちゃんのパワーが衰えず安心しました。
これからも暴れて関西のおばはんを元気づけてねv-344
2012-06-16 土 13:17:16 | URL | みぽりん [編集]
kaz様
お久しぶりですv-411
トイレを交換したら、まずきなこをトイレに連れて行ってオシッコさせます。
そういうふうに匂いづけをしているのですが、夜中になるとあちこちお漏らしですv-406
昼間は調子良いのですがねぇ。見られていないと緊張感がなくなるのでしょうか。
2012-06-18 月 09:31:46 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
ホント、長期戦になりそうですv-388
まったく進捗しないのでゼミもネタがなくなってきました。
りらん君のように豪快ならまだネタにもできるのですが、
地味に夜中だけお漏らしされてもv-389
2012-06-18 月 09:37:47 | URL | おちか [編集]
みぽりん様
そうなのですね。
去勢手術してもカクカクする仔がいるのですね。
きなこはガジガジはちょっとだけ少なくなりましたが、
ホリホリブームが到来してしまいましたv-356
ごんた君、オシッコだけでもトイレでできるなんて偉いv-424
きなこに教えてあげてv-406
2012-06-18 月 09:42:26 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

