■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレゼミナール 第5回
トイレが下手になったきなこに、もう一度トイレを教えるトイレゼミナール。
過去回はこちらからご覧ください。

七夕の奇跡により、お漏らしがパタリとなくなりました。

さて報告行きますよ!



そうです。7月8日になった途端、お漏らししてくれました…。



ガッカリしましたが、お漏らししない日が増えていくかもしれません。



イヤー! 希望がなくなることを言わないで。
トイレでお悩みの皆さん、大丈夫です! 

私も悩んでいます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 22:19:50 | コメント(8)
コメント
うぉ~七夕限定だったのかぁ???
お互い頑張りましょうね~
2012-07-09 月 22:54:05 | URL | ゆりか [編集]
きっときなこちゃんにもいろいろ事情があるんでしょうね~。うちは2月にゲージ&トイレを新調。初めはよかったのですが、しばらくしてケージのトイレでしなくなっちゃったんです。下のすのこにたまってるのかな?とのぞくと…まったく落ちてないんです。なんと、部屋んぽ用に置いてあるトイレでしかしなくなってしまいました(泣)

外出後、帰宅して部屋に放すと、猛ダッシュで部屋んぽトイレに走っていきます(;´д⊂)
2012-07-09 月 23:17:32 | URL | ぷーモ子 [編集]
おおっ!
ももすけが日直している! 
嬉しいv-10

うちは、トイレは別には設置していなくて、ケージの下が全部トイレという認識なんです。
ですから前はケージ内のあらゆるところで用を足していて、掃除が大変でしたが、さすがに少し大人になってきて、最近はほぼ一箇所でしているかなあ。
気が小さい子なので、ケージの外ではシッコもウンチもやらないのは助かります。
2012-07-10 火 09:06:40 | URL | みずえ [編集]
講座ももう5回になったんですねv-363
あら、きなこちゃん前回の七夕の奇跡って題名の通りだったのねv-411
ある意味本当に凄い事って感じがしてきちゃったv-411
2012-07-10 火 23:42:37 | URL | フーちゃんママ [編集]
ゆりか様
はい、七夕限定でしたv-406
一瞬でも希望を持つことができて嬉しかったです(笑)
2012-07-11 水 20:52:29 | URL | おちか [編集]
ぷーモ子様
スゴイーv-424
そこまでトイレにこだわっているのですね。
きなこは何のこだわりもなさそうです…。
うさちゃんにトイレ談義をしてもらうと面白い話が聞けそうですv-411
皆個性的な考えを持っていそうですよねv-219
2012-07-11 水 20:57:30 | URL | おちか [編集]
みずえ様
はい、今回はももすけ君に日直をお願いしましたv-411
きなこもももすけ君と同様に、ケージの外ではお漏らししないのです。
へやんぽ中もダッシュでケージのトイレに帰りますv-355
違うのはケージの中では一ヶ所じゃなく、いろんな所にお漏らししてしまうことです。
一ヶ所なら掃除もまだラクなのですがねぇv-389
2012-07-11 水 21:04:18 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
本当に七夕の奇跡だったようです。
5回になっても何の変化もありませんv-356
変わったことと言えば私がお漏らしの掃除に慣れて、
効率的に片づけることができるようになったことでしょうか(笑)
来年の七夕が待ち遠しいです…v-389
2012-07-11 水 21:09:25 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

