■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレゼミナール 第7回
完璧だったトイレが、突然できなくなったきなこに
もう一度トイレを教えるトイレゼミナール。
私はまだ諦めていませんよ(笑)

初めての方は過去回もご覧ください。
いろんなことを試してきました。

第1回 現状分析
第2回 障害物作戦
第3回 打つ手なし
第4回 ナデナデ作戦
第5回 三歩進んで三歩下がる
第6回 怒れない

では第7回始まりまーす!


ついにほとんどトイレを使うことがなくなってしまったきなこ。
私がトイレまで連れて行き、のせてみました。


…ん?


おててとあんよがはみ出ている!!


きなこは一般的なホーランドロップより、少し体が大きいのです。
こりゃ、トイレに座りたくないわ。

「今まで何見てたんだ、私。」と反省し、買ってきました。

一回り大きいトイレです。

さっそくケージに設置しました。


新しいトイレに連れて行くと


きなこの体がスッポリ収まりました!

さて、どういう変化が起こるでしょうか。

私の予想…


何も変わらない(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 18:30:32 | コメント(6)
コメント
おトイレ 気に入ってくれて そこで してくれるように
なるといいですねi-236
おちかさんの コメントに 思わず笑ってしまいましたi-278
2012-09-05 水 22:00:30 | URL | はなママ [編集]
だめだめ~~
自らそんな発言(笑)

きっと出来るようになるわ~私は願ってます。

って・・・うちも居間に暮らしている間に2Fのトイレを忘れたらしい・・・
好きな所でしまくってます(笑)

あっちもこっちもしっこまみれで、しかもうちは外へも飛ばすからねぇ~
シーツ何枚取り替える事か・・・・

今ペットシーツの特売を心待ちにしている所なんです
2012-09-05 水 22:17:06 | URL | ゆりか [編集]
トイレゼミナール毎回楽しみにしてますv-411
本当だv-363きなこちゃんにはトイレが小さかったのかもv-362
わ~楽しみだわv-342
これできなこちゃんがトイレ出来たら、きなこちゃんが悪かったんじゃないって事でこのゼミナールも終わりって事になりますよね
何か、良い終わり方になるかもv-362
きのこちゃん、ここでトイレが上手く出来るようになると
きなこちゃん素敵よ
トイレが悪かったのよって言えるわよ
2012-09-06 木 00:02:55 | URL | フーちゃんママ [編集]
はなママ様
まだまだ諦めませんv-389
トイレだと認識してくれるまで頑張りますe-271
大きめの三角トイレって売っているのですね。
知りませんでした。
2012-09-07 金 12:54:02 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
あらら~e-330
りらん君までトイレを忘れてしまったのv-388
トイレは覚えてほしいけど、りらん君のオシッコ飛ばしがなくなるのは寂しいなぁv-356
ホントに最近シーツの減りが早い早いv-406
2012-09-08 土 21:29:46 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
なんでトイレが小さいということに気がづかなかったのでしょうv-393
これでトイレができるようになると、きなこは何も悪くなかったということですね。
きなこに謝らなきゃv-356
素敵なフィナーレを迎えるかもしれませんv-352
2012-09-08 土 21:37:59 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

