■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
アポロ君、お月様へ
何度かこのブログに登場してくれたアポロ君が、
お月様に旅立ってしまいました。

アポロ君といえば、このキリリとした目元が印象的でした。


10月18日に体調を崩して(下痢)、入院。19日朝6時に、お月様に旅立ったそうです。
コクジシウムという寄生虫が原因だったそうです。
聞き慣れないですが、普通に生活していても感染する可能性があるということです。

きれいなお顔で旅立ったのですね。

突然のことで私はとても驚いたのですが、この顔を見るともうお腹は痛くないのでしょう。

大好きなボールちゃんと一緒に。

2つあるってことは先代のエース君とも遊べますね!

アポロ君の生きた日数:2年と30日
飼い主であるkazさんご家族と暮らした日数:1年と341日
たくさんの幸せが詰まった日々だったのでしょうね。


きなこにも報告しました。
ごはんをたくさん食べたり


ご機嫌で散歩したりできるということは


とても幸せなことなのですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 16:45:29 | コメント(12)
コメント
おちかさん ありがとうございます。

この寄生虫は、普通にお腹の中にいて、共存しながら生きているらしいです。
季節の変わり目、ストレス等で以上に繁殖した場合に下痢を起こして死に至るらしいです。

季節の変わり目には要注意!ストレスにも要注意!

アポロは月へ単身赴任に行っただけです。
無事に月から生還する事は、みなさんご存知のとおりです。
また、我が家へ帰ってくる約束をして、旅立って行きましたよ。
2012-10-20 土 17:28:14 | URL | kaz [編集]
おちかちゃんへ  
久しぶりに訪問してみると
アポロ君のお月様旅立ち…にはびっくりしました

何度かこのブログで登場してましたよね
確か「男前うさぎさん」でした

季節の変わり目は何が起こるかわかりませんね
毎日気をつけていても突然起こる事があります

アポロ君… お月様では元気に走り回っている事でしょう
いつか きっとkazさんの所に生まれ変わって戻ってきますよ


2012-10-21 日 11:22:26 | URL | るか [編集]
今年はお月様に帰ってしまううさちゃんがとても多く悲しいです。
アポロ君のご冥福を心よりお祈り致します。
2012-10-21 日 21:52:51 | URL | ゆりか [編集]
アポロ君はおちかさんを通じて知っていました。
胸が苦しいです…
お別れは本当に辛いですが、お月様で元気に遊んでる頃ですよね。
ご冥福をお祈り致します。
2012-10-22 月 08:36:03 | URL | ぽよりんこ [編集]
アポロくん…
アポロくんは、ここでしか存じ上げませんが、本当に悲しいお知らせに息が詰まります。
まだ2歳だったのに……。
飼い主さんの気持ちを思うと、直接知らなくても、涙がこみ上げます。
心からご冥福をお祈りすると共に、単身赴任を終えて戻ってくるのを、私も(勝手に)待っていますね。

人と違って動物の場合、親(私たち)より先に逝ってしまうのは避けられないのですから、悔いのないように暮らしていきたいですね……v-406
2012-10-22 月 10:05:33 | URL | みずえ [編集]
kaz様
季節の変わり目とストレスに注意ですねe-149
アポロ君はお月様で何をしているでしょうねe-15
ピョンピョンかけまわっているいるのかな、
それとも他のうさちゃんたちと宴会でしょうか。
しばらくゆっくりしたらまた生まれ変わってkazさんのもとへ現れるのでしょうね。
生まれ変わっても男前なのかしらe-266
2012-10-23 火 18:23:25 | URL | おちか [編集]
るか様
お久しぶりですv-398
突然のことでホントに驚きました。
そうなのですよね、気を付けていても起きてしまうことがあります。
お月様では元気に暮らしていますよねv-355
きっとモテモテでしょうv-343
2012-10-23 火 18:28:47 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
今年は私の知っているうさちゃんも何匹かお月様に旅立っていきました。
ブログでしか存じ上げないうさちゃんでも、
あんな記事があったなぁなどと思い出し、寂しくなりますv-390
お月様で皆何しているのだろう。地球からちょっとだけ覗けないものでしょうかv-28
2012-10-23 火 18:37:45 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこ様
ポヨちゃんと同じ、関西在住のうさちゃんでしたね。
知らせを聞いたときはホントに悲しかったですが、
すっかり病気から解放されて楽しくやっていると思うとホッとしますv-411
ボールちゃんを持ってお月様に行ったので、球技大会が開催されているかもしれませんe-219
2012-10-23 火 18:43:42 | URL | おちか [編集]
みずえ様
そうなのですよね、うさちゃんを飼っているという共通点だけで、
ご家族の寂しさや悲しさがすごくわかりますv-409
こうしている今も、うさちゃんは私たちの時間の
何倍ものスピードで生きているのですよねv-242
私も悔いのないよう、きなことの時間を大切にしようと改めて思いましたv-220

2012-10-23 火 18:54:07 | URL | おちか [編集]
アポロくん
はじめまして
アポロくん、うちの子にそっくりでおもわず書き込みました。
安らかな顔ですね。お疲れ様でした。
2012-11-03 土 00:16:46 | URL | Qui [編集]
Qui様
はじめましてv-398
Quiさんのおうちにはアポロ君に似たうさちゃんがいらっしゃるのですね。
それはイケメンv-343
我が子と似た子を見かけると嬉しいですよね。
私も、きなこに似たうさちゃんのブログにコメントしたことがありますv-411
2012-11-10 土 10:48:59 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

