■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
衣替え
おちか社新作のベビスタイ(まえかけ)が入荷しました。

余り布で作ってみました。スティッチとポケモンです(笑)
最近、ベビが動くのがよくわかります。

きなこは衣替えしたようです。

毛が天然パーマ気味になり、モフモフです。

後頭部にもたくさん毛が生えてきました。


耳までモフモフになりました。

夏は血管が見えるほど毛が薄かったのですよ。

これで厳しい冬も乗り切れます。

皆さんのうさちゃんの毛質は、夏と冬で変わりますか?




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 21:18:49 | コメント(8)
コメント
う~ん・・・、毛質の違いはいまいちわかりません。冬の方が若干、生え方が密になっているような気はしますが気のせいかも知れません(^^)
赤ちゃんは順調に育っているみたいで安心しました。うちは2人ともよだれがひどくて1日に何回もスタイを交換して無くなったらハンドタオルやフェイスタオルを洗濯ばさみやクリップで留めて使っていました。なつかしいです・・・。ハイハイができる頃になると自分のよだれのたまりに手を滑らせよだれで拭き掃除状態でした。きたないわ~、全く。うさぎさんはよだれってでるのかしら?まろんはたらした事ないけど。最近の私の夢はまろんを抱っこしてむぎゅーってする事!多分、一生無理だけどね。抱っこしようとしたら足ダンされるのよね・・、悲しいわ。
2013-01-17 木 12:55:15 | URL | まろんのお母さん [編集]
スタイ可愛い~~~
春が楽しみだね~

うちも毛の厚さが変わるよ~
アンダーコートが厚くなってむくむくしてますが、
きなこ姫程は変わらないと思うよ~~
2013-01-17 木 17:49:10 | URL | ゆりか [編集]
まえかけ、可愛いですね〜
愛情たっぷり感じます(*´pωq`*)
きなこちゃんはモフモフで可愛いですね!うちの梵ちゃんもきなこちゃんみたいに、耳元の毛が可愛く伸びてくれるかなぁ〜なんてワクワクしていましたが、あまり変化がなくてガッカリです
2013-01-17 木 22:49:40 | URL | 梵ちゃんママ [編集]
おちかさんきなこちゃんお久しぶりです少し前にiPhoneに変えて、mixiはアプリに入ってたから普通にできたのですが、ブログを見に来れなくてやっと分かりました
おめでたなんですね嬉しい&びっくりしましたよ
実は私も6月予定で、只今マタニティライフを楽しんでおります
お互い無理はせずに、楽しみましょうね
2013-01-23 水 16:15:18 | URL | ぽよりんこ [編集]
まろんのお母さん様
毛質の違いがはっきりわかるのは長毛だけなのかもしれませんねv-219
スタイは何枚も必要な子とほとんど必要のない子がいるそうですね。
おちかのベビはどちらかなぁv-511
きなこのよだれも見たことありません。
ただゴロンとして寝ているときに、床をペロペロする癖があります。
どんな意味があるのでしょう(笑)
最近になって、きなこは膝にのせるタイプの抱っこならできるようになりました。
2013-01-31 木 22:35:43 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
つわりもほとんどなくなり、ようやく妊婦生活を楽しめるようになりましたv-398
りらん君も冬はほんのりモコモコになるのですね。
うさちゃんも自分なりに体調管理してますねv-363
早く過ごしやすい春にならないかなぁv-252
2013-01-31 木 22:41:51 | URL | おちか [編集]
梵ちゃんママ様
ありがとうございますv-398
まえかけをチクチクしている時に、ネットで格安のを見つけて心が折れかけましたv-356
梵ちゃんのベビ期ときなこのベビ期はソックリだったのに
きなこの方が長毛になってしまいましたねv-237
でも次の冬は梵ちゃんの方が長毛だったりして(笑)
2013-01-31 木 22:52:32 | URL | おちか [編集]
ぽよりんこ様
あらぁv-405
ぽよりんこさんも妊婦さんでしたかv-343
出産後はバタバタすると思うので、今はうさちゃんとマッタリと過ごしたいですねv-22
ポヨちゃんはベビと仲良くできそうですね。
きなこは気が強いので、仲良くなるまで時間がかかりそうです…v-388
2013-01-31 木 23:02:19 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

