■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
前駆陣痛
出産予定日が今週のおちかです。
ベビちゃんも大きく育っているので早く産みたいなぁと思っていたら
昨夜、前駆陣痛が始まり病院へ連れて行ってもらいました。
本格的な陣痛はまだなので入院せず、帰宅することになりました。

現在も前駆陣痛の痛みと戦っているところです。これがなかなかキツイ!
本格的な陣痛はもっと痛いのでしょうね…。

里帰り中の庭では牡丹が咲き


クレマチスも見事な咲きっぷりです。


植物も莫大なエネルギーを使って花を咲かせていると思えば
痛みが少し和らぐ気がします。

でも一番元気をくれるのは、やっぱりきなこです。


今日はいつもよりたくさんナデナデさせてもらおう(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 09:58:50 | コメント(10)
コメント
おちかさん、いよいよですね!ファイトです(^^)/私は長女の時、前期破水するものの陣痛が弱く陣痛促進剤(錠剤)を使用しても微弱陣痛で出産までに1日半かかり、母子ともにぐったりでした・・・。(なんか脅してるみたいでごめんね)二度と生むもんか!と思ったのに5年後に二女を出産。一人目ほど時間はかからなかったものの、痛みは同じ。「あ”~これだった・・・・」と思いながら産みました。ホント母は強しです!出産、育児、悩みはつきませんがいつかは手が離れるのだから一緒に悩み成長していければよいのです。きなこちゃんが良き相棒となってくれます、きっと。
2013-05-20 月 12:36:10 | URL | まろんのお母さん [編集]
いよいよ!
もうそろそろ予定日なのね。
私までドキドキするわー。
きっときなこちゃんも、異変を察してドキドキしているはず。
きなこちゃん、お姉さんになるのだから、おちかちゃんを守ってあげてね。

陰ながら私も、おちかちゃんの安産をお祈りしています。
2013-05-20 月 14:48:35 | URL | みずえ [編集]
お久しぶりです
いよいよなんですね
もしかして、もう産ませてるのかな?
2013-05-20 月 22:59:36 | URL | フーママ [編集]
ドキドキしちゃうな~~~

どうかな?ベビちゃんの誕生を楽しみに待ってま~す。

2013-05-21 火 12:39:44 | URL | ゆりか [編集]
無事に生まれましたか
おちかさん、陣痛辛そうですね…
もしかしたら、もう今頃はきなこちゃんもベビちゃんとご対面できたかな?
またご報告楽しみに待ってます!
2013-05-25 土 18:14:30 | URL | 梵ママ [編集]
まろんのお母さん様
まろんのお母さんさんも出産で大変な思いをなさっているのですねv-356
私も難産と言われ、今までで一番辛い思いをしました。v-406
まさに今、二度と産むもんか!です(笑)
まろんのお母さんさんにはとても励まされました。
きなこに元気をもらいながら育児をがんばろうと思いますe-271
2013-05-27 月 21:18:30 | URL | おちか [編集]
みずえ様
退院しましたv-363
なんと難産でした…。
でも辛い出産を乗り越えた我が子はきっとたくましく育ってくれると信じていますv-511
今日久しぶりにきなこに会いました。
ちょっぴり換毛が進んで毛が短くなったようですv-316
ももすけ君は換毛してるかしらv-398

2013-05-27 月 21:37:42 | URL | おちか [編集]
フーちゃんママ様
あれから数日かかりましたが、なんとか出産しました!
今日退院してきなこに会うと、換毛のせいか顔つきが変わっていました(笑)
2013-05-27 月 21:44:37 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
難産でしたがなんとか出産して帰ってきましたv-356
やはり男の子でしたーv-411
2013-05-27 月 21:56:37 | URL | おちか [編集]
梵ちゃんママ様
今日退院してきましたv-511
大変な出産になりましたがきなこの顔を見て元気をもらいました。
うさちゃんパワーはすごいですねv-352
ちなみに、きなことベビの対面はまだです(笑)
2013-05-27 月 22:06:43 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

