■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
爪切りで反省
今日は爪切り・耳掃除に病院へ連れて行きました。

爪が長いなぁとは思っていたのですが、
都合の良い今日まで放っておいたのです。
そうしたら先生に「伸びすぎです」と注意されてしまいました。

スミマセン、本当に。
謝るのは先生にではなく、きなこにですよね。

体重、お腹の張りは問題なしとのことで安心しました。

今回も帰宅後機嫌の悪いきなこ。


病院へ行った日はいつもより長めにナデナデします。

少しは気分が落ち着いたかしら。

皆さんは定期的に爪切りしているのでしょうか。
それとも長いと感じたら爪切りしているのでしょうか。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 21:19:54 | コメント(8)
コメント
こんばんは(*^^*)
きなこちゃん、可愛い\(//∇//)\
うちは爪切り、定期的に行ってます(*^^*)
と、いうのも病院ではなく、
うさぎ専門店さんに切りに行くので、
うさぎさんを見に行くのが楽しみで、ついつい早めに行っちゃうんですwww(。-_-。)
これからも影ながら、
きなこちゃんを応援してまぁす♪
2013-12-06 金 00:00:16 | URL | AMI-GO(メルモ母) [編集]
うちは健康診断、爪切り、耳掃除に毎月欠かさず病院へ行ってます。
うちの場合はうさぎ専門病院がない為
常にチェックして何かの時には紹介状もらわないとならないので
予防の為で~す。

病院代は大変だけど、月々積み立て貯金をして備えています。

2013-12-08 日 11:04:38 | URL | ゆりか [編集]
うさぎは爪の下に血管があって、私のような粗忽者が下手に切るのは危ないので、ももすけを買ったお店(うさぎ専門店)に連れて行って、切ってもらっています。
会員はただです。
目安は月一というけど、一ヵ月半に一回ってところかな?
ももすけは嫌がるのでね……そもそも外出自体、あまりお気に召さないんです。
帰ったらしばらくは不機嫌です。

おちかちゃん、私が一番好きな動物のパーツはお尻でーす。
2013-12-09 月 17:32:12 | URL | みずえ [編集]
AMI-GO(メルモ母)様
AMI-GOさん、素晴らしいv-352
そうですよね、早めに行かなくてはいけませんよね。
こちらの方にはうさぎ専門店がないのですv-409
うさぎ専門店さんに行ってみたいです。
きっと夢の国だろうなぁe-415
リンクがなかったのですが、もしかしてアメブロのメルモちゃんですか?
人違いでしたらスミマセンv-356
2013-12-15 日 10:50:39 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
毎月欠かさずv-405
はぁぁ、皆さんスゴイv-352
そこまで体調管理されているから、毛玉ちゃんも活発でいられるのですねv-218
毛玉ちゃん、これからもヤンチャっぷり期待していますv-408
2013-12-15 日 10:59:06 | URL | おちか [編集]
みずえ様
私もきなこと暮らし始めてすぐの頃、飼い主なんだから爪切りなんて自分でするわv-218
なんて思っていたのですが、抱っこすらできない始末v-403
ももすけ君のお店は会員さんは無料なのですね。
それは定期的に通わないと損ですねv-146
「ももすけ君、爪切りはももすけ君のためよー!不機嫌にならないでーv-356

ウフフ、お尻ですか。可愛いですよねv-343

2013-12-15 日 11:06:49 | URL | おちか [編集]
こんにちは♪
爪きりのタイミング、、私もいまだによく分ってないけど1ヶ月ごとだとそんなには
伸びてないので2ヶ月に1度切りに行ってます♪
あまり伸びすぎてから切ると犬の場合は神経も伸びてるから痛いって聞きました・・・
うさちゃんはどうなんでしょ??
1枚目のきなこちゃんの後頭部が色々物語ってて面白いww
2013-12-16 月 21:31:59 | URL | AYA [編集]
AYA様
お久しぶりです!
情報ありがとうございますv-398
ウィル君は2ヶ月に1度ですか、フムフム。
ケガするかもしれないし、病気になるかもしれないし、
定期的に行かないとダメですねv-390
うさちゃんは小さな体で怒っていても、申し訳ないけど面白いですよねv-389
2013-12-19 木 11:56:31 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

