■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
痛い~!!
旦那の「大変!大変!」という声。

また息子がイタズラしたか、牛乳をこぼしたかだと思い見に行くと…。

きなこのサークルの床が血だらけに!

周りにも血しぶきが…。
旦那が言うには爪がひっかかってケガをしたのかもしれないとのこと。
すぐ病院へ行きました。

結果は、やはり爪をひっかけて根本がプランプランな状態。
「可愛そうだけど、局部麻酔で爪を取ってしまった方が良いです。」と先生に言われました。

もう想像しただけで痛い。
待合室できなこの処置を待っている間、「きなこ、痛いだろうな。」と考えると
胃がキュッとなりました。
爪切りの間隔もそんなに空いているわけではなかったのですが、
もう少し間隔を狭めても良いのかもしれないと思いました。
そして危ない遊び方をしていないか気を配るべきですね。

しばらく興奮と痛さでか、食欲がありませんでしたが

時間が経つと普通通りに食べるようになりました。
化膿止めの薬もちゃんと飲んでくれるし、
しばらくは様子見です。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 15:54:57 | コメント(6)
コメント
お久しぶりです
遊びに来たらビックリしました
きなこちゃん、大丈夫かしら?
想像するだけで痛そうなだけに
ご飯、薬をしかったりとってくれてるみたいで安心しました
きなこちゃんの傷口が早く治りますように
2014-12-14 日 22:53:45 | URL | フーママ [編集]
ホントにビックリしちゃいました。
きなこちゃんその後どうかな?
お転婆さんだけど、心配かけないように遊んでね。
お薬頑張って~~お大事に
2014-12-19 金 18:45:59 | URL | ゆりか [編集]
久しぶりに来てみたら、何とも心配な記事!
爪が伸びていたのかしら……可哀想に(T_T)

ただ、うさぎは人間ほど痛覚がないので、すごく痛くはなかったはず。
そう思いましょう。

きなこちゃんは、ちゃんと薬が飲めるのね、えらいわ。
ももすけは未だ薬経験なしです。
ビビリなので、警戒するだろうなー。
2015-01-08 木 14:02:58 | URL | みずえ [編集]
フーママ様
とてもお久しぶりです。ありがとうございます。
うさぎさんは我慢強いので、いろいろと心配です。
「痛いわ、もう!」とか言えるとまだ気持ちがラクだと思うのに…。
2017-01-21 土 17:13:27 | URL | おちか [編集]
ゆりか様
とてもお久しぶりです。ありがとうございます。
きなこは嫌がらずに薬を飲んでくれるので助かります。
2017-01-21 土 17:16:49 | URL | おちか [編集]
みずえ様
とてもお久しぶりです。ありがとうございます。
ももすけ君お元気ですか?
うさぎさんは初めての食べ物(薬を含む)は本当に警戒しますよね。
2017-01-21 土 17:20:46 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

