■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
スポンサーサイト


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
トイレじゃないよ。
今日は天気が良かったので、ケージの中を洗って日光消毒しました。
きれいになって気持ち良い!と思っているのは私だけで、きなこは不機嫌です。
その証拠がこちら

トイレが倒されています。
きなこは自分のうちを掃除されることがあまり好きではないようです。

機嫌を直してもらうために、ごろ寝ソファーを買ってみました。


中にチモシーを入れてあげると、抵抗もなく食べています。


中にも入ってくれました。


これまで思うように使ってくれないうさぎさんグッズが多かったのですが
今回は喜んでくれて良かったです。

しかし、安心したのもつかの間…


あーっ!


やられてしまいました。

形からしてトイレにされそうな予感はしていましたが、やっぱりショックです。
どうやってしつけましょうか…。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 23:43:03 | コメント(4)
コメント
おちかさん、こんばんは(*^-^*)
折角の新品のソファーが、トイレに
参考にならないかも知れないのですが、私がハムスターを飼っていたときは、トイレを覚えさせるためにおしっこの付いたティッシュを
トイレの所に置いて覚えさせました。
ハムスターの場合なので、ウサギさんだと覚えてくれないかもですが^^;
2010-11-21 日 01:41:13 | URL | 鳩豆しば [編集]
トイレひっくり返しちゃうんですねっ>_<

きなこちゃん可愛い顔してやるときはやるですねぇ!!
ホントせっかく買ったのに使ってもらえず
ゴミになる寂しいこと多々あります。。。
2010-11-22 月 11:58:40 | URL | りぃもも [編集]
鳩豆しば様
ハムスターもトイレを覚えるのですか!
きなこは新品の物に必ずおしっこしちゃうのですよ…。
トイレに自分のおしっこやウンチがあってもです(笑)
今のところ、この1回以外は失敗してないのですが、
衛生的に良くないですよねぇ…。
2010-11-23 火 12:13:44 | URL | おちか [編集]
りぃもも様
遊んでいるのか、怒っているのか、トイレをたまにひっくり返します。
使ってくれない物いっぱいありますね。
のんたんちゃんの白いうさぎさんハウス、私も買おうと思っていました。
きなこも使ってくれないだろうなぁ。
2010-11-23 火 12:21:57 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

