■プロフィール

おちか

Author:おちか
2010年7月下旬生まれの
ホーランドロップ「きなこ」(女の子)と
暮らしています。
-----------------------
きなこ:避妊手術済
おちかの長男(2013年5月生まれ)
おちかの長女(2016年7月生まれ)

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
スポンサーサイト


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | --:--:--
爪切りで怒り爆発
先日、きなこの爪を切ってもらいに病院へ行ってきました。
体重は1.2kgでした。立派に育ってくれて嬉しいです。

当の本人は怒り爆発!!

知らない人(病院の先生)に大嫌いな抱っこをされたうえ、
知らない人(看護士さん)に爪を切られ、興奮状態です。
(暴れてご迷惑おかけしました…。スイマセン。)

帰宅して、サークルの中に放してやると散歩せずにケージへと走っていき
「ダン!!」

目をギョロつかせ、顔つきがいつもと違っていました。

落ち着かせたくてチモシーをあげると

食べる食べる。
「なんだ、食欲あるから大丈夫。」と安心したのですが

食べる量が多い!食べるスピードも速い!ヤケ食いでしょうか…。

その夜は、ケージ内でドッタンバッタン暴れておりました。
お漏らしもしてしまいました。相当なストレスだったのでしょう。

抱っこは慣れさせないといけないなぁと反省しました。
どんなに暴れても抱っこし続けた先生を見習って、練習しようと思いました。
傷だらけになりそうですが、きなこのために頑張るよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
きなこ | 19:59:33 | コメント(4)
コメント
きなこちゃんヤケ食い>_<

大変でしたね~
でもちょっとかわゆいヤケ食いっ!!
それでも病院に行って順調に育ってるって言われたら
安心しますよね♪
のんたんは爪切りもお家だからまだ病院に行ったことなくて。。。
行ったらどうなることやらぁぁ☆
2010-11-27 土 01:45:07 | URL | りぃもも [編集]
きなこちゃんビックリしたんですねー(ノ∀`)アチャー

うさぎさんはみんな小心者だから緊張しちゃったんでしょうね~
でもつめきりは避けて通れない道ですもんね(゚Д゚;)
2010-11-28 日 09:46:19 | URL | こゆきんぐ。 [編集]
りぃもも様
のんたんちゃんのおうちで爪切り、ブログで拝見しましたよー!
エライ!エライ!きなこも見習おう。
病院が怖いのはヒトもうさぎさんも同じですね。
健康面は問題ないとのことで、安心しました。
2010-11-29 月 19:44:01 | URL | おちか [編集]
こゆきんぐ様
きなこは普段から抱っこは暴れると逃げられると
思っていただけに、先生からは逃げられずビックリだったと思います。
ナメられてます、私…。
こゆき君はあまり暴れないイメージがします。
爪切りもおりこうさんにしてるかな。
2010-11-29 月 19:51:24 | URL | おちか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

